2023.1.27現在
3714件のデザインを掲載中
http://www.kiyomizudera.or.jp/

「清水寺」のホームページデザイン解説

Design Review
デザイン解説

シンプルな構成で「清水寺」のイメージに合った厳かな雰囲気を感じるサイトです。サイト内では明朝体のフォントを使って、文字を小さく控えめに配置することで落ち着いた印象を演出しています。また文字の囲みや下線などには繊細なラインが使われていて、写真も大きな表示は避け、余白を多く使うことでスッキリとした和のおくゆかしさを表現しています。サムネイル写真リンクの効果についても、ズームインなどの写真そのものに動きを加えるものではなく、カーソルを合わせることで写真の明度が落ちて暗くなるという効果が加えられていて、サイト全体の雰囲気を損なわない穏やかなモーションとなっているところにセンスの良さを感じます。明確にコンセプトを反映した完成度の高いサイトです。

執筆者

岡本 美憂
Okamoto Miyu
岡本 美憂
独学でWebデザイン、HTML・CSSを学習。⇒出版社のWeb事業部でアルバイト⇒Web制作会社で、デザイナー兼コーダーとして勤務⇒2019年からフリーランスに。休日もカフェでコーディングをしているちょっと変人です。趣味はカフェ巡り、自然巡り、旅行など。

カテゴリ

基本情報

会社名
清水寺
サイト名
清水寺
URL
http://www.kiyomizudera.or.jp/

業界・業種で絞り込む

テイストで絞り込む

タイプで絞り込む

カラーで絞り込む