グレーをベースにネイビーをアクセントにしたサイトです。ファーストビューでは、リクルートスーツを着た学生が写っています。グローバルナビにて日経BPの企業情報、事業内容などを案内しています。トップページの中央に、メディアやソリューションなどの事業内容を紹介しています。日経BPという企業を数字とイラストで表現しています。日経BPからのお知らせ、プレスリリースの一覧を掲載しています。「好奇心を超えていけ」という写真付きアイコンをクリックすると、日経BPの採用案内のページに移ります。下層ページより、イベント・セミナー情報を見ることができます。出版・書籍のページでは、日経BPのロングセラーを紹介しています。
カテゴリ
基本情報
Webメディアに関連するデザイン
- 「さぬきうどん未来遺産プロジェクト」のホームページデザイン解説
うどんチェーン店の運営するオウンドメディアで、うどんの歴史やトリビアを未来に伝えるプロジェクトのページです。コンテンツの見出しは新聞のレイアウトを想定させるレイアウトで配置され、フォントも新聞の見出しに近いものが使われています。下層ページで...
- 「Good life with Kinokawa」のホームページデザイン解説
画面右にナビゲーションメニューを配置し、メインエリアにムービーを大きく配置した迫力のあるファーストビューです。モノトーンのシンプルな色使いですが、丸みを帯びたフォントで書かれたタイトルと、アクセントに配置された小さく揺れる果物のイラストで親...
- 「WA・TO・BI – 和食の扉 -」のホームページデザイン解説
サイトにアクセスするとまず画面中央にサイトロゴが浮かび上がり、画面が切り替わると記事のキャプションと見出しを組み合わせたスライドショーが大きく流れる、迫力のあるファーストビューです。明朝体のフォントと、画面左に固定されたナビゲーションメニュ...
ネイビーを使ったデザイン
- 「キングファミリー」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは画面幅を3等分した画像に半透明の円形でタイトルを乗せたビジュアルで構成されており、それぞれマウスオーバーすると下からグラデーションがせり上がってきて、その上に説明文が表示される仕組みです。コンテンツの背後には古着の切り抜き...
- 「サムティ・レジデンシャル投資法人」のホームページデザイン解説
トップページは画面のスクロールを固定したレイアウトで、メインのスライドショーの上に最新情報とポートフォリオをコンパクトに配置し、情報が一目で目に入る構成になっています。下層ページは2カラムのレイアウトで、タイトルの背後にカテゴリーごとに統一...
- 「ホーム・アート」のホームページデザイン解説
ネイビーのベタとスライドショーをずらして重ねた上に、またがるようにキャッチコピーを配置したファーストビューです。シンプルな1カラムレイアウトに、タイトル部分のみブロークングリッドを取り入れており、かっちり感だけでなくスタイリッシュな印象も与...
堅め・信頼感なホームページのデザイン
- 「116コーチング&パートナーズ合同会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真の上に企業ロゴとキャッチコピーを重ねたスライドショーで、キャッチコピーは視認性を上げるために背後に白のシャドウを入れています。ブルー系でまとめたビジネス色の強い色使いで、信頼感を与えるデザインです。サービス紹介のサムネ...
- 「有限会社 一代工務店」のホームページデザイン解説
半透明のオレンジを重ねた写真の中央に企業ロゴとキャッチコピーを重ねたビジュアルがぱっと目を引くファーストビューです。オレンジのアイコンやボタンをアクセントにした色使いで、背景にはグレーの角丸長方形と、写真にぼかしをかけたような淡いグラデーシ...
- 「重泉工作所」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の写真で構成されたスライドショーで、メモリアルプレートの写真、子供を抱き上げる親の写真、田んぼと青空が広がる写真の組み合わせで穏やかな空気感をまず感じさせます。メインコンテンツはタイル状に並べた写真の上にグラデーション...