メインビジュアルを排除した2カラムレイアウトで、ファーストビューでは左右に分かれたボックスに新着・急上昇の質問一案が一目で目に入ります。その下にはカード状のレイアウトを施したコラムのサムネイルが縦一列に並ぶレイアウトです。淡いグレーをベースに、オレンジをアクセントカラーにしたフラットなデザインで、タイトルに添えられたカラフルなアイコンが堅苦しくなりすぎない印象を与えています。
カテゴリ
基本情報
水道・ガス・電気・通信に関連するデザイン
- 「NTTレゾナント」のホームページデザイン解説
ファーストビュー画像領域に表示された画像が切り替わる際のモーションが印象的で見入ってしまうような演出になっています。また、ヘッダーにはナビゲーションメニューがスクロール追従型で固定表示されていて、サイトの内容がわかりやすくスムーズなページ移...
- 「goo ランキング」のホームページデザイン解説
シンプルなサイトロゴにレッドの太いボーダーが引かれたナビゲーションバーが目を引きます。その下のカテゴリー一覧はカラフルなパステルカラーのラインが引かれ、各記事のカテゴリーアイコンの色と連動したデザインです。記事サムネイル、カテゴリー、タグ一...
- 「BIGLOBE」のホームページデザイン解説
全体を通してシンプルな構成で、気持ちよく閲覧できる内容にまとめられています。ヘッダーには検索窓がスクロール追従型の固定表示されていて、「マイページ」や「メール」などのよく使う機能が設置されていることでユーザの利便性がしっかりと考えられていま...
サービスサイトに関連するデザイン
- 「島田工房」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の指輪着用シーンで構成されたスライドショーで、写真の片側にグラデーションをかけることで上に配置したキャッチコピーを読みやすくし、同時に穏やかな空気を感じさせます。コンテンツの切り替え部分は帯状にトリミングした写真を配置...
- 「株式会社中島利七_利七屋」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは店舗の内観と取り扱い商品のアップ写真で構成されたスライドショーで、中央には店舗名、左上には営業時間と連絡先が記載されています。オレンジをアクセントカラーにしたフラットなデザインで、タイル状に並べられたコンテンツのサムネイル...
- 「坂井輪幼稚園・坂井輪東幼稚園」のホームページデザイン解説
画面中央に配置された建物の写真は背景にイエローの帯を敷き、写真を囲むようにドットのテクスチャを施した円を配置した、ポップな印象のファーストビューです。柔らかいイエローを中心にブルーやグリーンのドットのテクスチャを取り入れ、画面上端にはガーラ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「Free Space株式会社_SOURCE hair space」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまず美容院の内装がスライドショーで画面いっぱいに表示され、中央に重ねた店舗ロゴと半透明のブラックを敷いたナビゲーションメニューでお洒落な印象をまず与えます。ファーストビューで画面下部に表示されていたナビゲーションメニューは、画...
シンプルなホームページのデザイン
- 「平安セレモニー株式会社_セレモニーホールへいあん」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは女性二人の会話を捉えた写真に、丸みのあるフォントで縦書きのキャッチコピーを重ねています。くすんだブルーを差し色にしたシンプルな1カラムのレイアウトで、画面スクロールとともにコンテンツがふわりと浮かび上がる効果をかけて穏やか...
- 「医療法人 敬愛会 末広橋病院」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたスライドショーで、下部を流線型にトリミングして手書き風の鳥のイラストを添え、優しい雰囲気をまず感じさせます。病院の内装と合わせたくすんだピンクと淡いベージュを中心にした色使いと、角丸長方形を使ったレイ...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...