サイトを開いてまず大胆な構図の商品写真とキャッチコピーが目に入り、「食べたい」という欲求を強く刺激されます。ページをスクロールしていくと、こだわっているポイントが写真とともに説明されていて商品に対する興味がより一層湧き出てきます。サイト全体に差し色としてビビットなイエローを使っていて、各所で幾何学的な模様が配置されているところや、写真のトリミング形状もただの四角形ではなく一辺が斜めになっているところなど、細かな部分が非常に前衛的でおしゃれなイメージを演出しています。ページ下部には「大切にしている3つのこと」の詳細ページへのリンクとして、モノクロ写真が設置してあり、写真にカーソルを合わせるとカラー写真に徐々に変化していくというモーションが加えられていて、ちょっとした驚きを感じます。全体を通しておしゃれにまとまっていて、女性や若者の心を惹きつける工夫がされてるサイトです。
カテゴリ
基本情報
飲食店に関連するデザイン
- 「マクドナルドフランチャイジー 株式会社豊昇」のホームページデザイン解説
サイトを開くと角を丸くトリミングしたスライドショーが表示され、中央に力強いブロック体と、手書き風のフォントでそれぞれキャチコピーが重ねられています。スライドショーの下には鮮やかなイエローの帯が重ねられ、新着情報が表示されています。鮮やかなイ...
- 「熊本らーめん」のホームページデザイン解説
サイトを開くと同時にゆるいタッチのキャラクターと、迫力のある筆文字のキャッチコピーが次々に上から落ちてきた後に、ラーメンの切り抜き写真が配置される迫力のあるファーストビューです。メインビジュアルはスライドショーになっていて、矢印をクリックす...
- 「近江ちゃんぽん亭」のホームページデザイン解説
ページのタイトル部分にはYoutubeの動画が埋め込まれており、サイトにアクセスすると同時に再生されます。コンテンツはタイル状のレイアウトで配置されており、メニュー情報と店舗情報のタイトルには背後に画像を配置して視差効果も取り入れています。...
サービスサイトに関連するデザイン
- 「西武学園文理中学・高等学校」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面中央に埋め込んだYoutubeの動画が再生され、その上に重なるように斜めにカットしたベタを配置してキャチコピーが重ねられています。シンプルな1カラムのレイアウトでかっちり感を出しつつ、鮮やかなイエローとグリーンを背景に、リ...
- 「小松美羽 Official Site」のホームページデザイン解説
サイトを開くとライブペインティングの様子を捉えた写真が画面いっぱいに表示され、その上に明朝体で大きくキャッチコピーが配置された、重厚感と力強さを感じさせるファーストビューです。ブラックをベースにホワイトのテキストとオレンジの見出しで高背され...
- 「hana鍼灸治療院」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいに広がる鮮やかな蘭の花がまず目に入り、スライドショーが切り替わると院内の内装や施術の様子が写真で紹介されています。落ち着いたゴールドをアクセントカラーにしており、ダイヤ型のテクスチャと合わせて高級感を感じさせるデザ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
奇抜・派手なホームページのデザイン
- 「小松美羽 Official Site」のホームページデザイン解説
サイトを開くとライブペインティングの様子を捉えた写真が画面いっぱいに表示され、その上に明朝体で大きくキャッチコピーが配置された、重厚感と力強さを感じさせるファーストビューです。ブラックをベースにホワイトのテキストとオレンジの見出しで高背され...
- 「角中株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを食い合わせたビジュアルのスライドショーで、キャッチコピーの一部をイエローとレッドに色を変え、レッドの部分のフォントサイズを上げることで迫力のある画面に仕上げています。コンテンツタイトルは鮮やかなレッド...
- 「日清食品グループ オンラインストア」のホームページデザイン解説
ファーストビューではまず、正方形にトリミングされたバナーが次々と表示されるカルーセルが配置されており、キャッチーでインパクトのある画像を立て続けに見せることで製品への興味を惹きつけています。ブラック・レッド・ライトグレーの3色を使ったフラッ...