トップページをスクロールしていくと現れる画像は、カーソルを合わせると動き出すムービーになっていて、閲覧するのが楽しくなるような演出になっています。画像は整然と並べられていて見やすく、サイズや形状がバラバラになっていることで単調な構成にならず、興味を抱かせる工夫となっています。画像をクリックすると下層ページに遷移して、制作を手掛けたサイトの詳細が閲覧できる仕組みです。様々なサイトのデザインを眺めているだけでも面白く、定期的に訪れてチェックしたくなるようなサイトです。全体的に洗練されたおしゃれな雰囲気で構成されており、完成度の高いサイトに仕上がっています。
カテゴリ
基本情報
サービスに関連するデザイン
- 「公益社団法人 日本てんかん協会」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成されたスライドショーが表示され、可愛らしいイラストやポップな文字使いで親しみやすさをまず感じさせます。青みがかったピンクと淡いグレーの2色をメインカラーにした、ナビゲーションメニューやコンテンツの入り口にイラス...
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「フォトスタジオKOWA」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは結婚式・七五三・出産などの家族の記念写真の撮影風景をまとめたスライドショーで、それぞれに帯を敷いたキャッチコピー、右上がりに書かれた2種類の英語の店舗ロゴ、ガーランドのパーツがあしらわれています。ナビゲーションメニューには...
Webメディアに関連するデザイン
- 「さぬきうどん未来遺産プロジェクト」のホームページデザイン解説
うどんチェーン店の運営するオウンドメディアで、うどんの歴史やトリビアを未来に伝えるプロジェクトのページです。コンテンツの見出しは新聞のレイアウトを想定させるレイアウトで配置され、フォントも新聞の見出しに近いものが使われています。下層ページで...
- 「Good life with Kinokawa」のホームページデザイン解説
画面右にナビゲーションメニューを配置し、メインエリアにムービーを大きく配置した迫力のあるファーストビューです。モノトーンのシンプルな色使いですが、丸みを帯びたフォントで書かれたタイトルと、アクセントに配置された小さく揺れる果物のイラストで親...
- 「WA・TO・BI – 和食の扉 -」のホームページデザイン解説
サイトにアクセスするとまず画面中央にサイトロゴが浮かび上がり、画面が切り替わると記事のキャプションと見出しを組み合わせたスライドショーが大きく流れる、迫力のあるファーストビューです。明朝体のフォントと、画面左に固定されたナビゲーションメニュ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
奇抜・派手なホームページのデザイン
- 「小松美羽 Official Site」のホームページデザイン解説
サイトを開くとライブペインティングの様子を捉えた写真が画面いっぱいに表示され、その上に明朝体で大きくキャッチコピーが配置された、重厚感と力強さを感じさせるファーストビューです。ブラックをベースにホワイトのテキストとオレンジの見出しで高背され...
- 「角中株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを食い合わせたビジュアルのスライドショーで、キャッチコピーの一部をイエローとレッドに色を変え、レッドの部分のフォントサイズを上げることで迫力のある画面に仕上げています。コンテンツタイトルは鮮やかなレッド...
- 「日清食品グループ オンラインストア」のホームページデザイン解説
ファーストビューではまず、正方形にトリミングされたバナーが次々と表示されるカルーセルが配置されており、キャッチーでインパクトのある画像を立て続けに見せることで製品への興味を惹きつけています。ブラック・レッド・ライトグレーの3色を使ったフラッ...