トップページ左端に「衣・食・住」などの商品のカテゴリがリスト表示されていて、目的の商品を探しやすい設計がしっかりと考えられています。ファーストビューの画像領域では取り扱う商品の画像が大きく表示されており、短めのスパンで切り替わるスライドショーになっていることで興味のある商品が目に止まりやすい構成になっています。スクロールした先では特集ページや「お知らせ・イベント」などの項目が展開されて、サムネイル画像が並べられていることで見やすい構成になっています。「おすすめ商品」の項目でも写真が見やすく並べられており、クリックした先の下層ページから購入できる仕組みが閲覧導線を考慮されています。全体を通して見やすく完成度の高いサイトです。
カテゴリ
基本情報
サービスに関連するデザイン
- 「公益社団法人 日本てんかん協会」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成されたスライドショーが表示され、可愛らしいイラストやポップな文字使いで親しみやすさをまず感じさせます。青みがかったピンクと淡いグレーの2色をメインカラーにした、ナビゲーションメニューやコンテンツの入り口にイラス...
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「フォトスタジオKOWA」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは結婚式・七五三・出産などの家族の記念写真の撮影風景をまとめたスライドショーで、それぞれに帯を敷いたキャッチコピー、右上がりに書かれた2種類の英語の店舗ロゴ、ガーランドのパーツがあしらわれています。ナビゲーションメニューには...
ECサイトに関連するデザイン
- 「有限会社石丸製作所_オリバ楽天市場店」のホームページデザイン解説
楽天市場内の生活雑貨の通販サイトで、ページのタイトルは太いグリーンのラインで大かっこ状に囲まれています。メインビジュアルは写真の余白を生かしてキャッチコピーや囲み写真を配置し、製品を白のラインで協調したデザインです。色使いは製品ごとに見出し...
- 「アーネスト株式会社_apod SHOP」のホームページデザイン解説
サイトを開くとおすすめ商品を紹介するスライドショーが画面幅いっぱいに表示されます。シンプルな1カラムのレイアウトで色使いもモノトーンでまとめられ、マージンを多めに取ってすっきりと見せたデザインです。アイテム一覧は正方形の写真にキャッチコピー...
- 「ていねい通販」のホームページデザイン解説
ファーストビューは可愛らしいイラストを使ったナビゲーションメニューの下に角丸の扇形のスライドショーが配置され、スライドショーのモーションに緩急をつけることで柔らかさだけでなく元気なイメージも感じさせます。淡いオレンジをメインとしたパステルカ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...