スマートフォン画面の場合、電話とライン、メールの3媒体にて予約ができるように予約ボタンを常時バナーとして設定しています。完全予約であることや何時まで営業をしているのか伝えたいメッセージも合わせて表示させています。 ページ内は詳しく丁寧に治療院の情報を文章で伝えています。最初は悩みがないか問いかけており、ついついユーザーが自分毎として捉え、見入ってしまいます。ページ内には文章が多いですがフォントの大きさや色味を変えること、関連画像を用いることによってわかりやすく演出されています。
カテゴリ
基本情報
整体・整骨院に関連するデザイン
- 「南堀江・難波の鍼灸整骨院」のホームページデザイン解説
ファーストビューはどこにあるどんなサービスを提供する整骨院なのか人物画像とメッセージをしっかりと伝えており、スクロールをすることなく特徴やメリットを知ることができます。全体としては白とオレンジを基調とした明るく元気な印象を与えます。 ページ...
- 「good bye 鍼灸院・整骨院・整体院」のホームページデザイン解説
トップページ最上部の店舗ロゴの上には駅からの距離や営業日について魅力を端的に伝えています。ページ全体としては白とオレンジを基調とした明るく元気な印象のホームページです。ページ内にはスタッフなど様々な人物が写る画像を用いており信頼度が高まりま...
- 「彩整骨院グループ」のホームページデザイン解説
ファーストビュー画像は関連する画像が左右スクロールで切り替わります。そのすぐ下にはどのような思いでどんなサービスを提供しているのかを文章で丁寧に説明しています。文章の下には「ごあいさつ」ボタンを用意し、詳細を確認することもできます。 部位別...
店舗サイトに関連するデザイン
- 「NERO HAIR SALON -ネロヘアサロン」のホームページデザイン解説
ファーストビュー画像は青の背景にステキな女性が映るおしゃれで洗練された印象を与えます。あわせて更新情報のボタンのみトップに用意しています。最も伝えたいメッセージのみ表示させており意図が明確で分かりやすいです。 グローバルナビゲーションは大き...
- 「natura」のホームページデザイン解説
トップページ内には予約・空き情報および電話番号の常時バナーを用意しています。そのバナーの色味は黄色と黒を用いることではっきりとインパクトがあります。ファーストビュー画像の下にはインフォメーションが開催されており、最新情報を逃さずキャッチする...
- 「銀座の美容室 TREE(ツリー) | hair&life d…」のホームページデザイン解説
トップページ上部にはアクセスと電話用のボタンが用意されています。文字は記載されていないですが、馴染みのアイコンのため瞬時にどんな内容か理解することができます。またファーストビュー画像内にも予約用のボタンを用意しておりコンバージョンを意識した...
ホワイトを使ったデザイン
- 「ヘンミ胃腸内視鏡・内科クリニック」のホームページデザイン解説
細身のフォントとシンプルなラインのアイコンで構成された病院ロゴと、病院の様子を伝えるスライドショーで病院の清潔感と信頼感をまず与えています。診療科はイラストアイコンを使って自分のかかりたい科が直感的にわかる構成です。下層ページのタイトルはラ...
- 「STRIVE」のホームページデザイン解説
サイトにアクセスするとまずブラックの背景の上を画面いっぱいに拡大した企業ロゴが走り、画面が反転するとロゴの一部がグラデーションになって背景に固定され、その上にキャッチコピーが重なるファーストビューです。ゆっくりと色が変わるグラデーションのラ...
- 「CADENZA+(カデンザ)」のホームページデザイン解説
ファーストビュー画像はスタイリッシュな画像が切り替わるデザインです。英語の筆記体とと日本語でコンセプトメッセージを伝えておりおしゃれでわかりやすく端的にまとまっています。その下には丁寧なコンセプト文も掲載しています。濃い青の背景に白文字表記...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「元氣堂」のホームページデザイン解説
ファーストビューには縦書きでコンセプトメッセージを記載している点が特徴的です。またその下にはどんなサービスを提供しているのか大きく4つの項目に分け説明をしています。さらにその下にはお客様の声と題し 吹き出しで悩みを記載し、それぞれ詳細ページ...
- 「valetta」のホームページデザイン解説
ファーストビューはお洒落な画像が定期的に切り替わる視覚的に見ていて楽しいデザインです。トップページ内は大きく6つのグローバルナビゲーション項目を並べるのみで他の情報は掲載しない非常にシンプルなデザインです。各項目は英語表記ですが普段から馴染...
- 「EVE un BLUE」のホームページデザイン解説
鮮やかなブルーのアイラインが引かれた女性のビジュアルが印象的なファーストビューです。製品やシリーズのサムネイルはマウスオーバーでブルーのベタが重ねられ、特にシリーズのサムネイルはキャッチコピーが反転して浮かび上がる印象的な効果を施しています...