トップページ右側半分で写真のスライドショーが常に表示されているという大胆なスプリットレイアウトを採用しており、切り替わる写真にはズームインとオーバラップの効果を加えて雰囲気を演出しています。左側はスクロールしてサイトメニューを閲覧できるようになっていて、正方形を横二列にきっちりと並べたような形で写真とテキスト+詳細リンクを配置していて、斬新なデザイン構成になっています。各詳細ページでは写真を大きく使ったページ構成がされていて閲覧しやすくなっています。また、オンラインのショッピングサイトも用意されていて、サイトを見て商品に関心を持ったユーザーがそのまま注文できる仕組みもしっかりと考えられていてクオリティの高いサイトに仕上がっています。
カテゴリ
基本情報
メーカーに関連するデザイン
- 「アビトップ株式会社」のホームページデザイン解説
ファーストビューはスライドショーの下にナビゲーションメニューを配置した構成で、画面をスクロールするとナビゲーションメニューが上部に固定されます。スライドショーはホワイトの帯を敷いた上にレッドのテキストを乗せ、右側に大きく半透明の企業ロゴを組...
- 「株式会社 タナカ金型」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまずスライドショーが表示され、金属加工のクローズアップ写真の上に2色のテキストで書かれたキャッチコピーを乗せて力強い印象をまず与えます。企業ロゴのオレンジをメインカラーにした鮮やかな色使いで、グリッドのテクスチャやグラデーショ...
- 「シゲル工業株式会社_ステンレスキッチンパートナー」のホームページデザイン解説
ダークな色調に補正したステンレスの流し台の写真を画面いっぱいに表示し、その中央にシンプルにキャッチコピーを配置した、スタイリッシュかつ重厚感のあるファーストビューです。シンプルな1カラムのレイアウトですが背景の切り替え部分に流し台の切り抜き...
店舗サイトに関連するデザイン
- 「TERRACE hair nail &eyelash」のホームページデザイン解説
サイトを開くと6枚の写真で構成されたスライドショーがまず表示され、美容院の外観・内装に加えて施術の様子やスタッフの集合写真も表示され、中央には放射状のラインとともにキャッチコピーと手書き風の店舗ロゴが表示されています。モノトーンの色使いのブ...
- 「NEAL STREET HAIR&MAKE」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいにスライドショーが表示され、光が差し込むホワイト基調の写真の数々の中央に、筆文字風のネイビーの店舗ロゴが映えます。グレーとオレンジの2色をメインに、コンテンツの切り替え部分に細いストライプのテクスチャをあしらったス...
- 「熊本らーめん」のホームページデザイン解説
サイトを開くと同時にゆるいタッチのキャラクターと、迫力のある筆文字のキャッチコピーが次々に上から落ちてきた後に、ラーメンの切り抜き写真が配置される迫力のあるファーストビューです。メインビジュアルはスライドショーになっていて、矢印をクリックす...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...