ファーストビューは2つの画像がゆっくりと定期的に切り替わるデザインです。ページ全体としてはベージュを基調した温かみのある雰囲気です。コンセプトや各タイトルは関連画像とともに統一したレイアウトで表現しています。タイトルだけでなく簡単な説明文も合わせて表記することで理解が進みます。 また各タイトル毎に詳細ページを用意しておりページの回遊率を高めます。ページを進むと特典および電話番号についてのバナーが用意されています。白やピンクの背景で目立ちます。加えて得点については星のマークを用いて特に注目させています。ページ下部は電話番号とグローバルナビゲーションの各タイトルを表示させておりページの全貌を知り興味がある項目をスムーズに見つけ出すことができます。
カテゴリ
基本情報
美容室・美容院に関連するデザイン
- 「TERRACE hair nail &eyelash」のホームページデザイン解説
サイトを開くと6枚の写真で構成されたスライドショーがまず表示され、美容院の外観・内装に加えて施術の様子やスタッフの集合写真も表示され、中央には放射状のラインとともにキャッチコピーと手書き風の店舗ロゴが表示されています。モノトーンの色使いのブ...
- 「NEAL STREET HAIR&MAKE」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいにスライドショーが表示され、光が差し込むホワイト基調の写真の数々の中央に、筆文字風のネイビーの店舗ロゴが映えます。グレーとオレンジの2色をメインに、コンテンツの切り替え部分に細いストライプのテクスチャをあしらったス...
- 「株式会社アバンダ」のホームページデザイン解説
サイトを開くと華やかな女性の背後にナチュラルなインテリアの写真を配置したビジュアルがまず目を引き、その横に書かれた医療用ウィッグに関するキャッチコピーで、ウィッグのお洒落なイメージをまず感じさせます。くすんだオレンジとグリーンをアクセントカ...
店舗サイトに関連するデザイン
- 「TERRACE hair nail &eyelash」のホームページデザイン解説
サイトを開くと6枚の写真で構成されたスライドショーがまず表示され、美容院の外観・内装に加えて施術の様子やスタッフの集合写真も表示され、中央には放射状のラインとともにキャッチコピーと手書き風の店舗ロゴが表示されています。モノトーンの色使いのブ...
- 「NEAL STREET HAIR&MAKE」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいにスライドショーが表示され、光が差し込むホワイト基調の写真の数々の中央に、筆文字風のネイビーの店舗ロゴが映えます。グレーとオレンジの2色をメインに、コンテンツの切り替え部分に細いストライプのテクスチャをあしらったス...
- 「熊本らーめん」のホームページデザイン解説
サイトを開くと同時にゆるいタッチのキャラクターと、迫力のある筆文字のキャッチコピーが次々に上から落ちてきた後に、ラーメンの切り抜き写真が配置される迫力のあるファーストビューです。メインビジュアルはスライドショーになっていて、矢印をクリックす...
ベージュを使ったデザイン
- 「株式会社能建」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、1枚目に熊と家のイラストを使って親しみやすさを感じさせ、2枚目はチラシ風なポップな雰囲気、3枚目以降はモノトーンで雑誌風とテイストを切り替えています。リンクボタンと背景にタイルやコンクリート風のテクスチャ...
- 「hana鍼灸治療院」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいに広がる鮮やかな蘭の花がまず目に入り、スライドショーが切り替わると院内の内装や施術の様子が写真で紹介されています。落ち着いたゴールドをアクセントカラーにしており、ダイヤ型のテクスチャと合わせて高級感を感じさせるデザ...
- 「有限会社 神田板金」のホームページデザイン解説
メインビジュアルに当たるスライドショーはキャッチコピーとキャプションがエリアの左側に固定され、その下を写真がスライドして変化をつける構成で、写真の鮮やかな青空がシンプルな色使いのページの中に映えます。シンプルな1カラムのレイアウトで、サービ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...