サイトを開くと、映像が流れる背景上に「ようこそ森へ」のキャッチコピーが現れて、しばらく眺めるようにしてサイトに引き込まれます。スクロールすると、おすすめのツアー・イベントが詳細ページへの写真リンク付きで紹介されていて見やすく、興味をそそられます。詳細ページでは特徴や見どころが細かく説明されていて、読み進めていくと予約ページへのリンクに繋がっています。ユーザーのスムーズな導線を考えられています。また、各ページにて散りばめられているイラストには自然の動植物が繊細なタッチで描かれたものが使われていて、サイトの雰囲気を演出するのに一役買っています。他にも施設紹介や気候や服装についての内容も掲載されていてユーザーが安心して利用できるよう考えて作られたサイトになっています。
カテゴリ
基本情報
ツアー・体験教室・観光に関連するデザイン
- 「Walkerplus」のホームページデザイン解説
グレーをベースにブラックをアクセントにしたサイトです。ファーストビューには、動物園や水族館などの「おでかけ動画」を掲載しています。グローバルナビにてイベント情報や人気スポット、行き先などを案内しています。トップページは2カラム構成、左サイド...
- 「旅ツウ」のホームページデザイン解説
旅行予約サイトとして旅行形態としても国内・海外、航空券とホテルのセットやレンタカーなど多岐に渡り複雑ですがうまくまとめられておりユーザーも不自由なく目的の旅行形態を検索することができるページです。ファーストビューは複数枚の特集の案内の画像が...
- 「名鉄観光」のホームページデザイン解説
トップページ上部にはグローバルナビゲーションとマイページの表示があります。ユーザーがページ内にで迷子にならないように、また使用頻度の高いものを設定しています。ファーストビューの画像は左右に切り替わるデザインです。どれも文字とイラストを上手に...
サービスサイトに関連するデザイン
- 「西武学園文理中学・高等学校」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面中央に埋め込んだYoutubeの動画が再生され、その上に重なるように斜めにカットしたベタを配置してキャチコピーが重ねられています。シンプルな1カラムのレイアウトでかっちり感を出しつつ、鮮やかなイエローとグリーンを背景に、リ...
- 「小松美羽 Official Site」のホームページデザイン解説
サイトを開くとライブペインティングの様子を捉えた写真が画面いっぱいに表示され、その上に明朝体で大きくキャッチコピーが配置された、重厚感と力強さを感じさせるファーストビューです。ブラックをベースにホワイトのテキストとオレンジの見出しで高背され...
- 「hana鍼灸治療院」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいに広がる鮮やかな蘭の花がまず目に入り、スライドショーが切り替わると院内の内装や施術の様子が写真で紹介されています。落ち着いたゴールドをアクセントカラーにしており、ダイヤ型のテクスチャと合わせて高級感を感じさせるデザ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...