ページ読み込み画面にはお店のロゴが描かれるようにして現れて、可愛らしい印象を感じます。トップページが開くと、メインの画像領域に豆腐を作っている作業風景の写真が使われていて、職人による手仕事のかっこいい雰囲気を感じます。写真はオーバーラップで切り替わり、商品の豆腐が際立つ写真が魅力を伝えています。スクロールすると商品ラインナップが写真付きで紹介されていて、豆腐の写真にカーソルを合わせるとスッと浮き上がるような動きが見られて面白いです。そのまま写真をクリックをすると詳細ページに遷移し特徴の記載を読むことができます。この下層ページにも写真が多数使われていて見やすいページになっています。生産者の顔写真もサイト内で確認することができ、商品に対する信頼感や安心感が高まるような作りになっています。
カテゴリ
基本情報
メーカーに関連するデザイン
- 「アビトップ株式会社」のホームページデザイン解説
ファーストビューはスライドショーの下にナビゲーションメニューを配置した構成で、画面をスクロールするとナビゲーションメニューが上部に固定されます。スライドショーはホワイトの帯を敷いた上にレッドのテキストを乗せ、右側に大きく半透明の企業ロゴを組...
- 「株式会社 タナカ金型」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまずスライドショーが表示され、金属加工のクローズアップ写真の上に2色のテキストで書かれたキャッチコピーを乗せて力強い印象をまず与えます。企業ロゴのオレンジをメインカラーにした鮮やかな色使いで、グリッドのテクスチャやグラデーショ...
- 「シゲル工業株式会社_ステンレスキッチンパートナー」のホームページデザイン解説
ダークな色調に補正したステンレスの流し台の写真を画面いっぱいに表示し、その中央にシンプルにキャッチコピーを配置した、スタイリッシュかつ重厚感のあるファーストビューです。シンプルな1カラムのレイアウトですが背景の切り替え部分に流し台の切り抜き...
サービスサイトに関連するデザイン
- 「西武学園文理中学・高等学校」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面中央に埋め込んだYoutubeの動画が再生され、その上に重なるように斜めにカットしたベタを配置してキャチコピーが重ねられています。シンプルな1カラムのレイアウトでかっちり感を出しつつ、鮮やかなイエローとグリーンを背景に、リ...
- 「小松美羽 Official Site」のホームページデザイン解説
サイトを開くとライブペインティングの様子を捉えた写真が画面いっぱいに表示され、その上に明朝体で大きくキャッチコピーが配置された、重厚感と力強さを感じさせるファーストビューです。ブラックをベースにホワイトのテキストとオレンジの見出しで高背され...
- 「hana鍼灸治療院」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいに広がる鮮やかな蘭の花がまず目に入り、スライドショーが切り替わると院内の内装や施術の様子が写真で紹介されています。落ち着いたゴールドをアクセントカラーにしており、ダイヤ型のテクスチャと合わせて高級感を感じさせるデザ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...