全体を通してシンプルな構成になっていて、ファーストビュー画像領域では新メニューやテイクアウト対応についての案内を掲載し、ユーザーの関心が高まる効果を狙っています。ナビゲーションメニューは目に留まりやすいトップページ上部に設置してあり、見たいページを探しやすい表示になっています。下層ページの「安全安心の取り組み」では写真を多用し取り組み内容をわかりやすく説明してあり、誠実な印象を受けます。また提供している商品メニューのラインナップは、カテゴリ分けして一覧表示されていて見やすく、気になるメニューが探しやすいです。さらに、ページ下部ではカテゴリのアイコン表示がされていて直感的に選ぶことができ、ページ間の移動がスムーズにできる仕様になっています。ユーザーが気持ちよくサイト閲覧できるよう配慮された素晴らしいサイトと言えます。
カテゴリ
基本情報
飲食店に関連するデザイン
- 「マクドナルドフランチャイジー 株式会社豊昇」のホームページデザイン解説
サイトを開くと角を丸くトリミングしたスライドショーが表示され、中央に力強いブロック体と、手書き風のフォントでそれぞれキャチコピーが重ねられています。スライドショーの下には鮮やかなイエローの帯が重ねられ、新着情報が表示されています。鮮やかなイ...
- 「熊本らーめん」のホームページデザイン解説
サイトを開くと同時にゆるいタッチのキャラクターと、迫力のある筆文字のキャッチコピーが次々に上から落ちてきた後に、ラーメンの切り抜き写真が配置される迫力のあるファーストビューです。メインビジュアルはスライドショーになっていて、矢印をクリックす...
- 「近江ちゃんぽん亭」のホームページデザイン解説
ページのタイトル部分にはYoutubeの動画が埋め込まれており、サイトにアクセスすると同時に再生されます。コンテンツはタイル状のレイアウトで配置されており、メニュー情報と店舗情報のタイトルには背後に画像を配置して視差効果も取り入れています。...
サービスサイトに関連するデザイン
- 「西武学園文理中学・高等学校」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面中央に埋め込んだYoutubeの動画が再生され、その上に重なるように斜めにカットしたベタを配置してキャチコピーが重ねられています。シンプルな1カラムのレイアウトでかっちり感を出しつつ、鮮やかなイエローとグリーンを背景に、リ...
- 「小松美羽 Official Site」のホームページデザイン解説
サイトを開くとライブペインティングの様子を捉えた写真が画面いっぱいに表示され、その上に明朝体で大きくキャッチコピーが配置された、重厚感と力強さを感じさせるファーストビューです。ブラックをベースにホワイトのテキストとオレンジの見出しで高背され...
- 「hana鍼灸治療院」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいに広がる鮮やかな蘭の花がまず目に入り、スライドショーが切り替わると院内の内装や施術の様子が写真で紹介されています。落ち着いたゴールドをアクセントカラーにしており、ダイヤ型のテクスチャと合わせて高級感を感じさせるデザ...
ベージュを使ったデザイン
- 「株式会社能建」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、1枚目に熊と家のイラストを使って親しみやすさを感じさせ、2枚目はチラシ風なポップな雰囲気、3枚目以降はモノトーンで雑誌風とテイストを切り替えています。リンクボタンと背景にタイルやコンクリート風のテクスチャ...
- 「hana鍼灸治療院」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいに広がる鮮やかな蘭の花がまず目に入り、スライドショーが切り替わると院内の内装や施術の様子が写真で紹介されています。落ち着いたゴールドをアクセントカラーにしており、ダイヤ型のテクスチャと合わせて高級感を感じさせるデザ...
- 「有限会社 神田板金」のホームページデザイン解説
メインビジュアルに当たるスライドショーはキャッチコピーとキャプションがエリアの左側に固定され、その下を写真がスライドして変化をつける構成で、写真の鮮やかな青空がシンプルな色使いのページの中に映えます。シンプルな1カラムのレイアウトで、サービ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...