トップページ中央で画面を縦に二分割した大胆なスプリットレイアウトが採用されており、左半分は商品やお店の写真を常にスライドショー表示する画面になっています。右側はメインページで、商品紹介や店舗案内などのコンテンツが用意されています。ここまで大胆なレイアウトは珍しく、初見のユーザーには驚きがあって興味を抱くきっかけとなるとともに、常に商品写真がトップページに表示されている状況を作ることで、商品を目立たせる役割も大いに考えられています。商品紹介ページではカテゴリ分けされて紹介されており、ここでも写真を多数使って商品に興味を持ってもらえる内容になっています。全体的に可愛らしい雰囲気で統一された、お店や商品をPRする目的が明確なサイトが完成されています。
カテゴリ
基本情報
飲食店に関連するデザイン
- 「マクドナルドフランチャイジー 株式会社豊昇」のホームページデザイン解説
サイトを開くと角を丸くトリミングしたスライドショーが表示され、中央に力強いブロック体と、手書き風のフォントでそれぞれキャチコピーが重ねられています。スライドショーの下には鮮やかなイエローの帯が重ねられ、新着情報が表示されています。鮮やかなイ...
- 「熊本らーめん」のホームページデザイン解説
サイトを開くと同時にゆるいタッチのキャラクターと、迫力のある筆文字のキャッチコピーが次々に上から落ちてきた後に、ラーメンの切り抜き写真が配置される迫力のあるファーストビューです。メインビジュアルはスライドショーになっていて、矢印をクリックす...
- 「近江ちゃんぽん亭」のホームページデザイン解説
ページのタイトル部分にはYoutubeの動画が埋め込まれており、サイトにアクセスすると同時に再生されます。コンテンツはタイル状のレイアウトで配置されており、メニュー情報と店舗情報のタイトルには背後に画像を配置して視差効果も取り入れています。...
店舗サイトに関連するデザイン
- 「TERRACE hair nail &eyelash」のホームページデザイン解説
サイトを開くと6枚の写真で構成されたスライドショーがまず表示され、美容院の外観・内装に加えて施術の様子やスタッフの集合写真も表示され、中央には放射状のラインとともにキャッチコピーと手書き風の店舗ロゴが表示されています。モノトーンの色使いのブ...
- 「NEAL STREET HAIR&MAKE」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいにスライドショーが表示され、光が差し込むホワイト基調の写真の数々の中央に、筆文字風のネイビーの店舗ロゴが映えます。グレーとオレンジの2色をメインに、コンテンツの切り替え部分に細いストライプのテクスチャをあしらったス...
- 「熊本らーめん」のホームページデザイン解説
サイトを開くと同時にゆるいタッチのキャラクターと、迫力のある筆文字のキャッチコピーが次々に上から落ちてきた後に、ラーメンの切り抜き写真が配置される迫力のあるファーストビューです。メインビジュアルはスライドショーになっていて、矢印をクリックす...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...