ファーストビューでは、キャッチコピーの表示と、画面左から右に車のCGイラストが流れてくる演出で、優しく可愛らしい雰囲気を感じます。流れてくる車の中に馬が一頭混じっているところが細やかな遊び心を感じます。サイトのメインカラーには爽やかな水色を使用していて、これまでの中古車売買のWEBサイトのイメージとは大きく異なった印象を受ける演出は、新たな売買システムの打ち出しに効果的なデザインの用い方になっています。新たなシステムの特徴説明にはフラットデザインのイラストや動画を使っていて、流行に合わせた設計がしっかりと考えられています。ページ下部では車の写真と大凡の金額が表示されていて売買検討の参考にしやすいです。イラスト、動画、写真をバランスよく使って隙のないサイト構成がされています。
カテゴリ
基本情報
自動車に関連するデザイン
- 「北陸自動車学校」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面を縦に4分割したコンテンツのサムネイルで構成されたメインビジュアルがまず目に入り、それぞれ互い違いの平行四辺形を組み合わせることで蛇腹折りのパンフレットを広げたような効果を見せています。鮮やかなブルーとくすんだグリーンをメ...
- 「小金井自動車学校」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは画面幅いっぱいに教習所の紹介ムービーが流れ、中央には教習所の実績を表すキャッチコピーと、資料請求や仮入校申し込みなどの問い合わせへのリンクボタンが配置されています。オレンジとグリーンをアクセントカラーにした明るい色使いと...
- 「オートサロンR’tech」のホームページデザイン解説
サイトを開くと洗車中の車の写真が表示され、その上に配置されたキャッチコピーは大きめのフォントに斜体をかけ、フォントの大きさに変化をつけて目を惹きつけます。余白のホワイトを生かした1カラムのすっきりとしたレイアウトで、インフォメーションやお問...
サービスサイトに関連するデザイン
- 「西武学園文理中学・高等学校」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面中央に埋め込んだYoutubeの動画が再生され、その上に重なるように斜めにカットしたベタを配置してキャチコピーが重ねられています。シンプルな1カラムのレイアウトでかっちり感を出しつつ、鮮やかなイエローとグリーンを背景に、リ...
- 「小松美羽 Official Site」のホームページデザイン解説
サイトを開くとライブペインティングの様子を捉えた写真が画面いっぱいに表示され、その上に明朝体で大きくキャッチコピーが配置された、重厚感と力強さを感じさせるファーストビューです。ブラックをベースにホワイトのテキストとオレンジの見出しで高背され...
- 「hana鍼灸治療院」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいに広がる鮮やかな蘭の花がまず目に入り、スライドショーが切り替わると院内の内装や施術の様子が写真で紹介されています。落ち着いたゴールドをアクセントカラーにしており、ダイヤ型のテクスチャと合わせて高級感を感じさせるデザ...
ブルーを使ったデザイン
- 「株式会社ヘルシー不動産」のホームページデザイン解説
鮮やかなブルーをバックに、ポップなイラストが次々と流れるスライドショーが目を引くファーストビューです。鮮やかなブルーを中心としたカラフルな色使いで、物件検索のコンテンツは検索内容ごとにアイソメトリクスのイラストアイコンを使ったり、フッターに...
- 「株式会社 ティ・エス・ケイ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはぼかした苔を虫眼鏡で覗くとクロアリの顔がアップで映るユニークな構成で、虫眼鏡を中心としたメーカーであることが一目でわかるようになっています。グレーとくすんだネイビーをメインカラーにした落ち着いた色使いで、背景はホワイト1色...
- 「株式会社ジャスト_J-Scan」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面中央にムービーが再生され、その上に半透明のブラックのベタが重ねられ、中央に太字のキャッチコピーとサービスのロゴが重ねられています。実写映像と3DCGを組み合わせた動画は迫力があり、技術力の高さを感じさせます。コンテンツはネ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...