画面いっぱいを使わず画面の三分の二サイズに抑えたメイン写真と、写真に少しだけ被るようにして絶妙な位置に配置されたロゴマークにWEBデザイナーのセンスを感じます。写真はスライドショーで、切り替えにオーバーラップの効果を加えることで温かみのある優しい雰囲気を演出しています。さらに使われているスクロール指示やイラスト、ピクトグラム等も全てオリジナルのデザインで統一していて完成度の高さを感じます。トップページ中ほどには小岩の街並みの写真が左から右にローテーションで流れていく表示があり、カーソルを合わせると流れがストップして、しっかりと写真を見ることができるというあまり見かけない構成もあり、見ていて面白いです。下層ページも統一されたデザインで細部まで作り込まれたクオリティの高いサイトになっています。
カテゴリ
基本情報
不動産会社・ハウスメーカーに関連するデザイン
- 「株式会社ヘルシー不動産」のホームページデザイン解説
鮮やかなブルーをバックに、ポップなイラストが次々と流れるスライドショーが目を引くファーストビューです。鮮やかなブルーを中心としたカラフルな色使いで、物件検索のコンテンツは検索内容ごとにアイソメトリクスのイラストアイコンを使ったり、フッターに...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社能建」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、1枚目に熊と家のイラストを使って親しみやすさを感じさせ、2枚目はチラシ風なポップな雰囲気、3枚目以降はモノトーンで雑誌風とテイストを切り替えています。リンクボタンと背景にタイルやコンクリート風のテクスチャ...
サービスサイトに関連するデザイン
- 「西武学園文理中学・高等学校」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面中央に埋め込んだYoutubeの動画が再生され、その上に重なるように斜めにカットしたベタを配置してキャチコピーが重ねられています。シンプルな1カラムのレイアウトでかっちり感を出しつつ、鮮やかなイエローとグリーンを背景に、リ...
- 「小松美羽 Official Site」のホームページデザイン解説
サイトを開くとライブペインティングの様子を捉えた写真が画面いっぱいに表示され、その上に明朝体で大きくキャッチコピーが配置された、重厚感と力強さを感じさせるファーストビューです。ブラックをベースにホワイトのテキストとオレンジの見出しで高背され...
- 「hana鍼灸治療院」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいに広がる鮮やかな蘭の花がまず目に入り、スライドショーが切り替わると院内の内装や施術の様子が写真で紹介されています。落ち着いたゴールドをアクセントカラーにしており、ダイヤ型のテクスチャと合わせて高級感を感じさせるデザ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...