ファーストビューでは、商品写真が大きく使われていてサイトを開いてまず目に留まります。また商品写真と英語で書かれたキャッチコピーはページ上でカーソルを動かすと連動して小さく動く仕組みになっていてちょっとした遊び心を感じます。背景には野菜の写真が使われていて、フレッシュな雰囲気を演出するとともに、野菜に対して使用する商品と言う事がイメージしやすい効果になっています。スクロールしていくと、商品の使い方が説明してあり、写真付きで表示をしているため非常にわかりやすい表示なっています。全体を通してしっかりと商品のPRがされていて、購買意欲が高まるサイトに仕上がっています。
カテゴリ
基本情報
生活用品に関連するデザイン
- 「アーネスト株式会社」のホームページデザイン解説
画面左側に縦長のナビゲーションメニューが常に表示された2カラムのレイアウトで、メインエリアはサイトを開くとキャッチコピーを挟んで上下に2種類のスライドショーが表示され、それぞれ画像のトリミングと再生速度を変化させています。やや青みがかった濃...
- 「有限会社鈴屋」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいにスライドショーが表示され、鮮やかな川辺の写真や質の高さを感じさせる布団の写真で信頼感をまず与えます。企業紹介ではシンプルなイラストアイコンにキャプションを添えて、企業の強みを端的に表現しています。シンプルな1カ...
- 「有限会社 グッドライフ上越」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいにメインビジュアルが広がり、写真を組み合わせたレイアウトと力強い英語フォントの組み合わせは雑誌のようなお洒落なイメージを感じさせます。モノトーンにくすんだグリーンをアクセントカラーにした落ち着いた色使いで、太いラ...
ECサイトに関連するデザイン
- 「有限会社石丸製作所_オリバ楽天市場店」のホームページデザイン解説
楽天市場内の生活雑貨の通販サイトで、ページのタイトルは太いグリーンのラインで大かっこ状に囲まれています。メインビジュアルは写真の余白を生かしてキャッチコピーや囲み写真を配置し、製品を白のラインで協調したデザインです。色使いは製品ごとに見出し...
- 「アーネスト株式会社_apod SHOP」のホームページデザイン解説
サイトを開くとおすすめ商品を紹介するスライドショーが画面幅いっぱいに表示されます。シンプルな1カラムのレイアウトで色使いもモノトーンでまとめられ、マージンを多めに取ってすっきりと見せたデザインです。アイテム一覧は正方形の写真にキャッチコピー...
- 「ていねい通販」のホームページデザイン解説
ファーストビューは可愛らしいイラストを使ったナビゲーションメニューの下に角丸の扇形のスライドショーが配置され、スライドショーのモーションに緩急をつけることで柔らかさだけでなく元気なイメージも感じさせます。淡いオレンジをメインとしたパステルカ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...