ファーストビューで、商品であるハムの写真を大胆に使い目に留まりやすい効果を生んでいます。またスライドショーの切り替え表示で、オンラインショップへのリンク画像も用意されていてすぐに購入ページへ移行出来るところがユーザ目線を考えられています。スクロールすると、すぐ下に店舗紹介ページやブランドヒストリーなどのコンテンツへのリンクがサムネイル表示でローテーションしていく設計となっていて、ユーザの興味のある記事が見つけやすい表示になっています。「ブランドヒストリー」のページでは、創業からの歴史を1枚の大きな画像にまとめていて、年代ごとに読み進めていける仕組みになっていて、読みやすい構成で作られています。さらに「お客様ひろば」のページでは、ハムを使ったレシピなども紹介されていて、閲覧していて楽しくなるようなサイトに仕上がっています。
カテゴリ
基本情報
製造業に関連するデザイン
- 「株式会社クマガイ」のホームページデザイン解説
サイトを開くと社員の写真を横一列に並べたスライドショーが再生され、キャッチコピーと合わせて企業の信頼感をアピールするとともに、時折混ざる猫の写真がユニークで親しみやすさを感じさせます。鮮やかなグリーンのグラデーションをメインにしたさわやかな...
- 「磨き屋シンジケート」のホームページデザイン解説
金属研磨に関する企業をプロ集団として紹介するサイトで、サイトを開くと暗闇の中にホワイトの明朝体で書かれたキャッチコピーが静かに浮かび上がり、その背後から色調をダークに補正した写真が次々浮かび上がります。画面をスクロールすると視差効果で新着情...
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
サービスサイトに関連するデザイン
- 「西武学園文理中学・高等学校」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面中央に埋め込んだYoutubeの動画が再生され、その上に重なるように斜めにカットしたベタを配置してキャチコピーが重ねられています。シンプルな1カラムのレイアウトでかっちり感を出しつつ、鮮やかなイエローとグリーンを背景に、リ...
- 「小松美羽 Official Site」のホームページデザイン解説
サイトを開くとライブペインティングの様子を捉えた写真が画面いっぱいに表示され、その上に明朝体で大きくキャッチコピーが配置された、重厚感と力強さを感じさせるファーストビューです。ブラックをベースにホワイトのテキストとオレンジの見出しで高背され...
- 「hana鍼灸治療院」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいに広がる鮮やかな蘭の花がまず目に入り、スライドショーが切り替わると院内の内装や施術の様子が写真で紹介されています。落ち着いたゴールドをアクセントカラーにしており、ダイヤ型のテクスチャと合わせて高級感を感じさせるデザ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...