メインビジュアルには奥行きのある街並みで、空の面積が広い構図の写真をチョイスし、キャッチコピーを大きく配置してインパクトのある画面を作っています。コンセプトの部分にはシンプルな線で描かれた街並みのイラストで親しみやすさを演出し、リンクボタンや下層ページのタイトルにもテクスチャとして同じイラストを使用して統一感を出したデザインです。グリーンをメインとした色使いは豊かなまちづくりのイメージにマッチしており、問い合わせフォームへのリンクボタンは企業ロゴと同じレッドを使ってより目立つ配色となっています。
カテゴリ
基本情報
不動産会社・ハウスメーカーに関連するデザイン
- 「株式会社ヘルシー不動産」のホームページデザイン解説
鮮やかなブルーをバックに、ポップなイラストが次々と流れるスライドショーが目を引くファーストビューです。鮮やかなブルーを中心としたカラフルな色使いで、物件検索のコンテンツは検索内容ごとにアイソメトリクスのイラストアイコンを使ったり、フッターに...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社能建」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、1枚目に熊と家のイラストを使って親しみやすさを感じさせ、2枚目はチラシ風なポップな雰囲気、3枚目以降はモノトーンで雑誌風とテイストを切り替えています。リンクボタンと背景にタイルやコンクリート風のテクスチャ...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「株式会社タケショー」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは4枚の写真で構成されたスライドショーで企業内の紹介をしており、左には縦書きでキャッチコピーを書いた背後にネイビーの帯が敷かれています。メインコンテンツのタイトルも縦書きで書かれており、英語のキャプションを組み合わせたもの...
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「今代司酒造株式会社」のホームページデザイン解説
暗い工房内に鮮やかな藍色の暖簾が浮かび上がる写真が印象的なメインビジュアルです。一転して導入部分の写真は明るく温かみのある写真で構成され、その上には縦書きのキャッチコピーが黒の帯の上に配置されています。ブラックを背景にホワイトの明朝体でテキ...
グリーンを使ったデザイン
- 「学校法人 野田鎌田学園」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは学校生活を紹介するスライドショーの上に、大きめのフォントで力強くキャッチコピーが配置されています。濃いブラウンをメインカラーに下落ち着いた色使いですが、スライドショーの下の学校別のリンクはオレンジ・グリーン・ブルーの3色...
- 「医療法人社団 恵友会 三恵病院」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはコンパクトな形にまとめられた楕円形のスライドショーで、その右には診療案内が簡潔にまとめられており、下のナビゲーションメニューと3種のご案内へのリンクが画面全体に収まることで、病院の概要が一目でわかるように構成されています。...
- 「真宗 大谷派 蓮照寺」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいにお寺の風景と墓地の写真が次々にスライドショーで表示され、穏やかな空気感と季節感を感じさせます。またスライドショーの右側には縦書きでキャッチコピーが配置されています。明朝体の見出しと、ベージュの背景に淡く敷き詰め...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...