メインビジュアルは中央に菱形のスペースを設けてキャプションを配置した画像を3枚使ったスライドショーで、サービス内容を簡潔に紹介しています。ホワイトと淡いブルーのグラデーションで背景を切り替えたさわやかな色使いです。コンセプト紹介の部分は写真を背景に敷き、視差効果を取り入れています。下層ページのタイトルにも背後に淡いグラデーションを敷き、ページの下部のお問い合わせフォームと、画面右側に常に固定したボタンは鮮やかなブルーとグリーンのグラデーションで彩られています。商品のPRポイントはイラストアイコンをつかってわかりやすく紹介しています。
カテゴリ
基本情報
生活用品に関連するデザイン
- 「アーネスト株式会社」のホームページデザイン解説
画面左側に縦長のナビゲーションメニューが常に表示された2カラムのレイアウトで、メインエリアはサイトを開くとキャッチコピーを挟んで上下に2種類のスライドショーが表示され、それぞれ画像のトリミングと再生速度を変化させています。やや青みがかった濃...
- 「有限会社鈴屋」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいにスライドショーが表示され、鮮やかな川辺の写真や質の高さを感じさせる布団の写真で信頼感をまず与えます。企業紹介ではシンプルなイラストアイコンにキャプションを添えて、企業の強みを端的に表現しています。シンプルな1カ...
- 「有限会社 グッドライフ上越」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいにメインビジュアルが広がり、写真を組み合わせたレイアウトと力強い英語フォントの組み合わせは雑誌のようなお洒落なイメージを感じさせます。モノトーンにくすんだグリーンをアクセントカラーにした落ち着いた色使いで、太いラ...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「株式会社タケショー」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは4枚の写真で構成されたスライドショーで企業内の紹介をしており、左には縦書きでキャッチコピーを書いた背後にネイビーの帯が敷かれています。メインコンテンツのタイトルも縦書きで書かれており、英語のキャプションを組み合わせたもの...
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「今代司酒造株式会社」のホームページデザイン解説
暗い工房内に鮮やかな藍色の暖簾が浮かび上がる写真が印象的なメインビジュアルです。一転して導入部分の写真は明るく温かみのある写真で構成され、その上には縦書きのキャッチコピーが黒の帯の上に配置されています。ブラックを背景にホワイトの明朝体でテキ...
グリーンを使ったデザイン
- 「学校法人 野田鎌田学園」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは学校生活を紹介するスライドショーの上に、大きめのフォントで力強くキャッチコピーが配置されています。濃いブラウンをメインカラーに下落ち着いた色使いですが、スライドショーの下の学校別のリンクはオレンジ・グリーン・ブルーの3色...
- 「医療法人社団 恵友会 三恵病院」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはコンパクトな形にまとめられた楕円形のスライドショーで、その右には診療案内が簡潔にまとめられており、下のナビゲーションメニューと3種のご案内へのリンクが画面全体に収まることで、病院の概要が一目でわかるように構成されています。...
- 「真宗 大谷派 蓮照寺」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいにお寺の風景と墓地の写真が次々にスライドショーで表示され、穏やかな空気感と季節感を感じさせます。またスライドショーの右側には縦書きでキャッチコピーが配置されています。明朝体の見出しと、ベージュの背景に淡く敷き詰め...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...