ファーストビューは爽やかで綺麗な石垣の海の写真を用いています。様々な体験を52という具体的数字を出すことでどんな体験があるのか、単に体験を並べていくよりも効果的に興味を引くタイトルとなっています。 各体験も番号を振っており、何番がどんな体験なのか気になる心理を用いて、コンテンツの価値を高めている印象です。 各体験紹介は写真と案内分を用い、ページ遷移を誘導する工夫がされています。魅せ方が非常に上手なホームページです。
カテゴリ
基本情報
Webメディアに関連するデザイン
- 「さぬきうどん未来遺産プロジェクト」のホームページデザイン解説
うどんチェーン店の運営するオウンドメディアで、うどんの歴史やトリビアを未来に伝えるプロジェクトのページです。コンテンツの見出しは新聞のレイアウトを想定させるレイアウトで配置され、フォントも新聞の見出しに近いものが使われています。下層ページで...
- 「Good life with Kinokawa」のホームページデザイン解説
画面右にナビゲーションメニューを配置し、メインエリアにムービーを大きく配置した迫力のあるファーストビューです。モノトーンのシンプルな色使いですが、丸みを帯びたフォントで書かれたタイトルと、アクセントに配置された小さく揺れる果物のイラストで親...
- 「WA・TO・BI – 和食の扉 -」のホームページデザイン解説
サイトにアクセスするとまず画面中央にサイトロゴが浮かび上がり、画面が切り替わると記事のキャプションと見出しを組み合わせたスライドショーが大きく流れる、迫力のあるファーストビューです。明朝体のフォントと、画面左に固定されたナビゲーションメニュ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...