24時間緊急対応もしている病院として、トップページ上部にはアクセスとインターネット相談に加え大きく電話番号が掲載されています。白と赤、青を基調としてはっきりとした色味を使い視覚的に見やすい印象です。 重要なお知らせでは太い文字を使用しており目立たせています。病院の特徴紹介や医師紹介では積極的に医師達の写真が掲載されており安心感を演出されています。 右上のグローバルナビゲーションでも最上位部には電話番号を載せておりユーザーがページ内で迷子にならないように配慮とスムーズに問い合わせ誘導しているホームページです。
カテゴリ
基本情報
病院・クリニックに関連するデザイン
- 「医療法人 敬愛会 末広橋病院」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたスライドショーで、下部を流線型にトリミングして手書き風の鳥のイラストを添え、優しい雰囲気をまず感じさせます。病院の内装と合わせたくすんだピンクと淡いベージュを中心にした色使いと、角丸長方形を使ったレイ...
- 「福田病院」のホームページデザイン解説
ファーストビューは画面幅いっぱいに広がる写真とキャッチコピーを組み合わせたビジュアルで構成されたスライドショーとなっており、スライドショーの右下には動画へのリンクボタンが配置されていて、クリックすると動画が表示されます。ピックアップコンテン...
- 「緑の森どうぶつ病院」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面いっぱいに動物や植物の手書きイラストがちりばめられ、丸く切り抜かれた中央に動物と建物の外観のスライドショーが流れます。淡い色使いにはっきりしたグリーン1色がアクセントとなったメリハリの効いた色使いです。角丸長方形のアイコン...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「Free Space株式会社_SOURCE hair space」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまず美容院の内装がスライドショーで画面いっぱいに表示され、中央に重ねた店舗ロゴと半透明のブラックを敷いたナビゲーションメニューでお洒落な印象をまず与えます。ファーストビューで画面下部に表示されていたナビゲーションメニューは、画...
堅め・信頼感なホームページのデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
- 「株式会社山田興業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに表示されるメインビジュアルは、4枚の写真を組み合わせた中央にキャッチコピーを重ねた、事業内容のイメージが一目で掴める構成です。サービス紹介の一覧は写真をタイル状に並べ、ブラックのオーバーレイを重ねることで重厚感...