サイトにアクセスすると、全画面表示でインテリアの写真が表示され、画面をスクロールするとわずかにズームアウトしながら写真が切り替わる演出がされていて、空間の広がりを感じさせる演出です。写真に添えられた明朝体のキャッチコピーが、上品さと落ち着きを醸し出しています。下層ページは一転して暗めのブルーをメインカラーに堅実にまとめられ、写真を大きく使いつつ随所にイラストや図面をはさみ、イメージだけに頼らない住宅の良さをアピールしています。
カテゴリ
基本情報
不動産会社・ハウスメーカーに関連するデザイン
- 「株式会社ヘルシー不動産」のホームページデザイン解説
鮮やかなブルーをバックに、ポップなイラストが次々と流れるスライドショーが目を引くファーストビューです。鮮やかなブルーを中心としたカラフルな色使いで、物件検索のコンテンツは検索内容ごとにアイソメトリクスのイラストアイコンを使ったり、フッターに...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社能建」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、1枚目に熊と家のイラストを使って親しみやすさを感じさせ、2枚目はチラシ風なポップな雰囲気、3枚目以降はモノトーンで雑誌風とテイストを切り替えています。リンクボタンと背景にタイルやコンクリート風のテクスチャ...
LPに関連するデザイン
- 「ドコドアWP」のホームページデザイン解説
サイトを開くとワードプレスのコーディング実績をラベルやリボンで協調した、鮮やかなビジュアルがまず目に入ります。ワードプレスのロゴに近いくすんだブルーに、補色のピンクを組み合わせた鮮やかな色使いが目を引く色使いです。ユーザーの悩みをテキストと...
- 「株式会社山王プロダクション_無料オーディションLP」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは女性モデルを右側に、キャッチコピーを左側に配置した構成で、背景を斜めにカットしてキャッチコピーを右上がりにすることで躍動感を演出しています。シンプルな1カラムのレイアウトに鮮やかなグリーンをメインカラーにしたさわやかな色使...
- 「リンナイ株式会社_ドリームキャンペーン」のホームページデザイン解説
画面いっぱいに広がったパープルのグラデーションの上に、花火のイラストと立体感のあるキャンペーンタイトルが目を引きます。その下には金色の放射状の背景を敷いたバナーを設置し、当選人数と当選率の高さをアピールしてキャンペーンへの応募を促しています...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...