会社ロゴのカラーであるオレンジとパープルでキャッチコピーを乗せたスライドショーがまず全面に表示され、利用シーンを紹介することでリラックスしたシチュエーションを感じさせます。製品ラインナップのスライドショーは切り抜いた写真の背後にオレンジの多角形を配置して、白い背景に商品画像が溶け込んでしまうのを防ぐと同時にアクセントにもなっています。下層ページではオレンジとパープルの流線型のラインを背景に使い、かっちりした配置の中に動きと、風が吹きぬけるようなさわやかなイメージを感じさせます。
カテゴリ
基本情報
メーカーに関連するデザイン
- 「アビトップ株式会社」のホームページデザイン解説
ファーストビューはスライドショーの下にナビゲーションメニューを配置した構成で、画面をスクロールするとナビゲーションメニューが上部に固定されます。スライドショーはホワイトの帯を敷いた上にレッドのテキストを乗せ、右側に大きく半透明の企業ロゴを組...
- 「株式会社 タナカ金型」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまずスライドショーが表示され、金属加工のクローズアップ写真の上に2色のテキストで書かれたキャッチコピーを乗せて力強い印象をまず与えます。企業ロゴのオレンジをメインカラーにした鮮やかな色使いで、グリッドのテクスチャやグラデーショ...
- 「シゲル工業株式会社_ステンレスキッチンパートナー」のホームページデザイン解説
ダークな色調に補正したステンレスの流し台の写真を画面いっぱいに表示し、その中央にシンプルにキャッチコピーを配置した、スタイリッシュかつ重厚感のあるファーストビューです。シンプルな1カラムのレイアウトですが背景の切り替え部分に流し台の切り抜き...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「株式会社タケショー」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは4枚の写真で構成されたスライドショーで企業内の紹介をしており、左には縦書きでキャッチコピーを書いた背後にネイビーの帯が敷かれています。メインコンテンツのタイトルも縦書きで書かれており、英語のキャプションを組み合わせたもの...
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「今代司酒造株式会社」のホームページデザイン解説
暗い工房内に鮮やかな藍色の暖簾が浮かび上がる写真が印象的なメインビジュアルです。一転して導入部分の写真は明るく温かみのある写真で構成され、その上には縦書きのキャッチコピーが黒の帯の上に配置されています。ブラックを背景にホワイトの明朝体でテキ...
パープルを使ったデザイン
- 「近江楽堂」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは落ち着いたパープルのグラデーションを背景に、左に施設名とキャッチコピーを重ねたコンテンツの背景は導入部分をパープルとホワイトで色分けし、ホール内を映した縦アングルの写真をずらして重ねています。アクセス方法の案内は交通手段別...
- 「新潟県立三条東高等学校同窓会」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは高校の外観写真を使ったスライドショーで、左下に配置した高校名はシャドウを薄く敷いて読みやすくなっています。パープルをメインにした色使いで背景に淡いベタを敷き、お問い合わせのリンクボタンのみやや色を濃くした落ち着きのある色使...
- 「Bornfight」のホームページデザイン解説
クロアチアのデザイン事務所のコーポレートサイトです。サイトにアクセスすると、ブラック1色の画面に力強く書かれたホワイトのキャッチコピーが特大のインパクトを与えます。実績紹介は画面全体を2分割して左にテキスト、右にビジュアルを配置した構成です...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...