ホワイトをベースにオレンジをアクセントにしたサイトです。ファーストビューには、新商品を紹介しています。グローバルナビにて企業情報、商品情報やそのレシピなどを案内しています。トップページの中央に、ブランドのアイコンが貼られています。写真付きのアイコンをクリックすると、商品情報を詳しく紹介するページに移動します。ソーセージおじさんのページでは、公式キャラクターのソーセージおじさんのプロフィール、「おいしい村の天気予報」の動画を紹介しています。下層ページからも、商品情報とレシピを見ることができます。レシピ動画が挿入されています。カートのイラストの付いたボタンをクリックすると、オンラインショップへ移動できます。
カテゴリ
基本情報
メーカーに関連するデザイン
- 「アビトップ株式会社」のホームページデザイン解説
ファーストビューはスライドショーの下にナビゲーションメニューを配置した構成で、画面をスクロールするとナビゲーションメニューが上部に固定されます。スライドショーはホワイトの帯を敷いた上にレッドのテキストを乗せ、右側に大きく半透明の企業ロゴを組...
- 「株式会社 タナカ金型」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまずスライドショーが表示され、金属加工のクローズアップ写真の上に2色のテキストで書かれたキャッチコピーを乗せて力強い印象をまず与えます。企業ロゴのオレンジをメインカラーにした鮮やかな色使いで、グリッドのテクスチャやグラデーショ...
- 「シゲル工業株式会社_ステンレスキッチンパートナー」のホームページデザイン解説
ダークな色調に補正したステンレスの流し台の写真を画面いっぱいに表示し、その中央にシンプルにキャッチコピーを配置した、スタイリッシュかつ重厚感のあるファーストビューです。シンプルな1カラムのレイアウトですが背景の切り替え部分に流し台の切り抜き...
ECサイトに関連するデザイン
- 「有限会社石丸製作所_オリバ楽天市場店」のホームページデザイン解説
楽天市場内の生活雑貨の通販サイトで、ページのタイトルは太いグリーンのラインで大かっこ状に囲まれています。メインビジュアルは写真の余白を生かしてキャッチコピーや囲み写真を配置し、製品を白のラインで協調したデザインです。色使いは製品ごとに見出し...
- 「アーネスト株式会社_apod SHOP」のホームページデザイン解説
サイトを開くとおすすめ商品を紹介するスライドショーが画面幅いっぱいに表示されます。シンプルな1カラムのレイアウトで色使いもモノトーンでまとめられ、マージンを多めに取ってすっきりと見せたデザインです。アイテム一覧は正方形の写真にキャッチコピー...
- 「ていねい通販」のホームページデザイン解説
ファーストビューは可愛らしいイラストを使ったナビゲーションメニューの下に角丸の扇形のスライドショーが配置され、スライドショーのモーションに緩急をつけることで柔らかさだけでなく元気なイメージも感じさせます。淡いオレンジをメインとしたパステルカ...
オレンジを使ったデザイン
- 「株式会社 タナカ金型」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまずスライドショーが表示され、金属加工のクローズアップ写真の上に2色のテキストで書かれたキャッチコピーを乗せて力強い印象をまず与えます。企業ロゴのオレンジをメインカラーにした鮮やかな色使いで、グリッドのテクスチャやグラデーショ...
- 「社会福祉法人恵心福祉会 めばえのにわ保育園」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまず画面中央に小さな双葉のイラストが現れ、画面が切り替わると画面上部に敷かれた鮮やかな水彩風のテクスチャと、流体シェイプの形にトリミングされたスライドショーで園児たちの楽しそうな様子が目に入ります。くすんだオレンジとグレーを中...
- 「株式会社 佐野工務店」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは建物の外観写真と室内の家族風景をまとめた横長のスライドショーで、穏やかな空気感と内装の美しさをまずユーザーに与えます。画面をスクロールすると導入部分のコピーには手書き風の家族のイラストが添えられており、温かみを感じさせます...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...