背景に黒の和柄のテクスチャを施したメインビジュアルとその下のナビゲーションバー、店舗ロゴから縦に並ぶサイドバーが交差する大胆なデレイアウトです。サイドバーには取り扱い商品のカテゴリーを、メインエリアの右には催事やSNSなど広報関連のリンクを並べて、中央のメインコンテンツはコンパクトにまとめています。アクセントにあずき色と黄土色を使った和風の色使いが特徴です。下層ページでは商品購入ページのほかに海苔の歴史やレシピなども掲載し、海苔のポータルサイトとしての側面も持ったサイトです。
カテゴリ
基本情報
ショップに関連するデザイン
- 「KALPA」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは画面中央に正方形のスライドショーが配置され、ゆったりとした速度で店内の様子を写真で紹介しています。モノトーンの色使いと文字を小さめにしてマージンを大きく取ったレイアウトが透明感と空間の広さを感じさせるデザインです。太く丸...
- 「井口庖丁本店」のホームページデザイン解説
ファーストビューではモスグリーン1色の画面中央にぽつんと店舗ロゴが表示された後、画面が切り替わって包丁が作られていく様子がスライドショーで紹介されます。画面をスクロールするとテキストがふわっと浮かびあがった後に写真が左からスライドインする、...
- 「畑の食堂 コパン」のホームページデザイン解説
屋根型にトリミングされたスライドショーに、手書き風のフォントでキャッチコピーが重ねられたユニークなファーストビューです。スライドショーでは新鮮な野菜の写真がリズミカルに入れ替わり、食欲をそそります。淡いベージュの背景と濃いブラウンのテキスト...
ECサイトに関連するデザイン
- 「有限会社石丸製作所_オリバ楽天市場店」のホームページデザイン解説
楽天市場内の生活雑貨の通販サイトで、ページのタイトルは太いグリーンのラインで大かっこ状に囲まれています。メインビジュアルは写真の余白を生かしてキャッチコピーや囲み写真を配置し、製品を白のラインで協調したデザインです。色使いは製品ごとに見出し...
- 「アーネスト株式会社_apod SHOP」のホームページデザイン解説
サイトを開くとおすすめ商品を紹介するスライドショーが画面幅いっぱいに表示されます。シンプルな1カラムのレイアウトで色使いもモノトーンでまとめられ、マージンを多めに取ってすっきりと見せたデザインです。アイテム一覧は正方形の写真にキャッチコピー...
- 「ていねい通販」のホームページデザイン解説
ファーストビューは可愛らしいイラストを使ったナビゲーションメニューの下に角丸の扇形のスライドショーが配置され、スライドショーのモーションに緩急をつけることで柔らかさだけでなく元気なイメージも感じさせます。淡いオレンジをメインとしたパステルカ...
ブラックを使ったデザイン
- 「磨き屋シンジケート」のホームページデザイン解説
金属研磨に関する企業をプロ集団として紹介するサイトで、サイトを開くと暗闇の中にホワイトの明朝体で書かれたキャッチコピーが静かに浮かび上がり、その背後から色調をダークに補正した写真が次々浮かび上がります。画面をスクロールすると視差効果で新着情...
- 「藤屋段ボール 株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまず画面いっぱいに積み上がった段ボールの写真が表示され、その上に企業のロゴが描かれていくアニメーションが再生されます。画面をスクロールすると左側にナビゲーションメニューを固定した2カラムレイアウトへと変化する構成です。背景はホ...
- 「今代司酒造株式会社」のホームページデザイン解説
暗い工房内に鮮やかな藍色の暖簾が浮かび上がる写真が印象的なメインビジュアルです。一転して導入部分の写真は明るく温かみのある写真で構成され、その上には縦書きのキャッチコピーが黒の帯の上に配置されています。ブラックを背景にホワイトの明朝体でテキ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...