鮮やかなグリーンの帯と、あえて帯からはみ出して配置した商品画像のメインビジュアルがぱっと目を引き、力強いキャッチコピーと相まって製品について強い興味を引き付けるトップページです。メインビジュアルの直下にはサムネイルがあり、クリックするとメインビジュアルの中の製品画像が切り替わる仕組みです。下層ページはページのタイトルと背景に敷いたグリーンの帯の下端をあえてずらして画面に変化を持たせ、サイドメニューもわずかにコンテンツからずらして配置するなど、あえて「ずらす」ことで画面に変化をつけています。
カテゴリ
基本情報
メーカーに関連するデザイン
- 「アビトップ株式会社」のホームページデザイン解説
ファーストビューはスライドショーの下にナビゲーションメニューを配置した構成で、画面をスクロールするとナビゲーションメニューが上部に固定されます。スライドショーはホワイトの帯を敷いた上にレッドのテキストを乗せ、右側に大きく半透明の企業ロゴを組...
- 「株式会社 タナカ金型」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまずスライドショーが表示され、金属加工のクローズアップ写真の上に2色のテキストで書かれたキャッチコピーを乗せて力強い印象をまず与えます。企業ロゴのオレンジをメインカラーにした鮮やかな色使いで、グリッドのテクスチャやグラデーショ...
- 「シゲル工業株式会社_ステンレスキッチンパートナー」のホームページデザイン解説
ダークな色調に補正したステンレスの流し台の写真を画面いっぱいに表示し、その中央にシンプルにキャッチコピーを配置した、スタイリッシュかつ重厚感のあるファーストビューです。シンプルな1カラムのレイアウトですが背景の切り替え部分に流し台の切り抜き...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「株式会社タケショー」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは4枚の写真で構成されたスライドショーで企業内の紹介をしており、左には縦書きでキャッチコピーを書いた背後にネイビーの帯が敷かれています。メインコンテンツのタイトルも縦書きで書かれており、英語のキャプションを組み合わせたもの...
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「今代司酒造株式会社」のホームページデザイン解説
暗い工房内に鮮やかな藍色の暖簾が浮かび上がる写真が印象的なメインビジュアルです。一転して導入部分の写真は明るく温かみのある写真で構成され、その上には縦書きのキャッチコピーが黒の帯の上に配置されています。ブラックを背景にホワイトの明朝体でテキ...
グリーンを使ったデザイン
- 「学校法人 野田鎌田学園」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは学校生活を紹介するスライドショーの上に、大きめのフォントで力強くキャッチコピーが配置されています。濃いブラウンをメインカラーに下落ち着いた色使いですが、スライドショーの下の学校別のリンクはオレンジ・グリーン・ブルーの3色...
- 「医療法人社団 恵友会 三恵病院」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはコンパクトな形にまとめられた楕円形のスライドショーで、その右には診療案内が簡潔にまとめられており、下のナビゲーションメニューと3種のご案内へのリンクが画面全体に収まることで、病院の概要が一目でわかるように構成されています。...
- 「真宗 大谷派 蓮照寺」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいにお寺の風景と墓地の写真が次々にスライドショーで表示され、穏やかな空気感と季節感を感じさせます。またスライドショーの右側には縦書きでキャッチコピーが配置されています。明朝体の見出しと、ベージュの背景に淡く敷き詰め...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...