ホワイトをベースに、グリーンをアクセントにしたサイトです。ファーストビューには、人気のある商品を紹介しています。グローバルナビにて新規の会員登録、お買い物ガイドなどを案内しています。お買い物ガイドのページには送料や支払方法、運営会社に関する説明があります。「カートを見る」のバナーより、ショッピングサイトに移動できます。トップページは2カラム構成で、左サイドにオンラインショップのメニュー、キャンペーンのバナーを貼っています。オンラインショップにて、商品一覧とお客様の声を紹介しています。右サイドには、取り扱っている商品一覧が掲載されています。下層ページより、ニュースおよびトピックスを読むことができます。
カテゴリ
基本情報
化粧品・コスメに関連するデザイン
- 「CoCoRo」のホームページデザイン解説
サイトにアクセスすると、ナビゲーションメニューの下にカルーセルが配置され、主要なトピックスやキャンペーンのビジュアルが次々表示されます。濃淡2色のピンクをアクセントカラーにして、ドロップシャドウでふんわりとした空気を演出したデザインです。手...
- 「フェイスマスク ルルルン」のホームページデザイン解説
淡いピンクの帯を画面幅いっぱいに敷き、中央にカルーセルを、左にカテゴリーを配置したレイアウトで、ポップなビジュアルが次々に入れ替わる様子が目を引きます。製品紹介はカテゴリーごとに画面幅いっぱいの帯に配置されたビジュアルで区切られ、カテゴリー...
- 「OPERA コスメティック公式」のホームページデザイン解説
ファーストビューは画面左が製品名とカートボタン、右はスライドショーとなっており、リップの色に色味を合わせた女性のビジュアルが製品の魅力を最大限にアピールしています。肌の色に近い赤みのかかったベージュをベースに、細身のフォントでスペースを大き...
ECサイトに関連するデザイン
- 「有限会社石丸製作所_オリバ楽天市場店」のホームページデザイン解説
楽天市場内の生活雑貨の通販サイトで、ページのタイトルは太いグリーンのラインで大かっこ状に囲まれています。メインビジュアルは写真の余白を生かしてキャッチコピーや囲み写真を配置し、製品を白のラインで協調したデザインです。色使いは製品ごとに見出し...
- 「アーネスト株式会社_apod SHOP」のホームページデザイン解説
サイトを開くとおすすめ商品を紹介するスライドショーが画面幅いっぱいに表示されます。シンプルな1カラムのレイアウトで色使いもモノトーンでまとめられ、マージンを多めに取ってすっきりと見せたデザインです。アイテム一覧は正方形の写真にキャッチコピー...
- 「ていねい通販」のホームページデザイン解説
ファーストビューは可愛らしいイラストを使ったナビゲーションメニューの下に角丸の扇形のスライドショーが配置され、スライドショーのモーションに緩急をつけることで柔らかさだけでなく元気なイメージも感じさせます。淡いオレンジをメインとしたパステルカ...
グリーンを使ったデザイン
- 「学校法人 野田鎌田学園」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは学校生活を紹介するスライドショーの上に、大きめのフォントで力強くキャッチコピーが配置されています。濃いブラウンをメインカラーに下落ち着いた色使いですが、スライドショーの下の学校別のリンクはオレンジ・グリーン・ブルーの3色...
- 「医療法人社団 恵友会 三恵病院」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはコンパクトな形にまとめられた楕円形のスライドショーで、その右には診療案内が簡潔にまとめられており、下のナビゲーションメニューと3種のご案内へのリンクが画面全体に収まることで、病院の概要が一目でわかるように構成されています。...
- 「真宗 大谷派 蓮照寺」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいにお寺の風景と墓地の写真が次々にスライドショーで表示され、穏やかな空気感と季節感を感じさせます。またスライドショーの右側には縦書きでキャッチコピーが配置されています。明朝体の見出しと、ベージュの背景に淡く敷き詰め...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...