ホワイトをベースに、グレーとレッドをアクセントにしたサイトです。ファーストビューでは、ヤンマーの事業内容をアピールしています。グローバルナビにて販売拠点、製品およびサービス内容などを案内しています。トップページの中央に、ヤンマーの製品が紹介されています。写真付きのアイコンをクリックすると、それぞれの製品の詳細ページに移動できます。建設機械や産業エンジンなどの扱いに関しては、お客様事例を紹介しています。エネルギーのページは、発電システムについて解説しています。マリンプレジャーのページには、プレジャーボートや海洋設備の説明があります。下層ページより、ニュースや品質に関する重要なお知らせを読むことができます。
カテゴリ
基本情報
メーカーに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「株式会社伊藤製作所」のホームページデザイン解説
ファーストビューは画面いっぱいに配置された写真の上にテキストを重ねたスライドショーで、テキストの下にはプログレスバーが配置されており、ローディングのタイミングとスライドの枚数が一目でわかる構成となっています。メインは1カラムのレイアウトで、...
- 「リンナイ株式会社_ドリームキャンペーン」のホームページデザイン解説
画面いっぱいに広がったパープルのグラデーションの上に、花火のイラストと立体感のあるキャンペーンタイトルが目を引きます。その下には金色の放射状の背景を敷いたバナーを設置し、当選人数と当選率の高さをアピールしてキャンペーンへの応募を促しています...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
グレーを使ったデザイン
- 「有限会社関根鉄工所」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいにスライドショーが表示され、製品の製造の様子と完成品を大きく映した写真の組み合わせで品質の高さを感じさせます。モノトーンをベースにしたフラットなデザインで、お問い合わせフォームのリンクボタンのみゴールドに色を変え...
- 「日本料理 温石(おんせき)」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面中央に鮮やかな料理の写真がスライドショーで表示され、背後に敷いたスミ色のベタと、サイドメニューの毛筆風のロゴ周辺に大きくとった余白で、凛としたイメージと高級感を演出しています。背景はホワイトと淡いベージュのみ、テキストもス...
- 「立命館先進研究アカデミー」のホームページデザイン解説
サイトにアクセスすると画面を赤いラインが斜めに走り、画面が入れ替わるとモノクロ写真のモチーフと赤いドットが画面いっぱいに散りばめられる、インパクトのあるファーストビューです。メインビジュアルはマウスカーソルの動きに追従して上下左右にわずかに...
堅め・信頼感なホームページのデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
- 「株式会社山田興業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに表示されるメインビジュアルは、4枚の写真を組み合わせた中央にキャッチコピーを重ねた、事業内容のイメージが一目で掴める構成です。サービス紹介の一覧は写真をタイル状に並べ、ブラックのオーバーレイを重ねることで重厚感...