キャッチコピーが複数枚の笑顔の人々の写真によってより強調されたポップで明るい印象のホームページです。項目が多くなりがちなコーポレートサイトのグローバルナビゲーションは、大項目を5つとシンプルにまとめられており各タブを選択すると細かい項目が表示されます。またその際一部の項目に関しては関連画像とともに案内がなされており、理解度が高まるとともに細かい部分の工夫が感じられます。 ページ全体としは白と青の誠実さと清潔感のあるデザインです。ページはあまり複雑化せずシンプルな設計である点が特徴的です。
カテゴリ
基本情報
テーマパーク・遊園地に関連するデザイン
- 「tohotheater.jp」のホームページデザイン解説
ファーストビューで表示されるスライドショーは前後のスライドを両脇に見切れさせ、その部分をグレーアウトすることで中央のスライドを目立たさえるとともに前後にもスライドがあることが一目でわかる構成です。画面左側にダークグレーのナビゲーションバーを...
- 「アメニティーズ」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは画面幅いっぱいに配置されたスライドショーの、アミューズメント施設と料理のアップ写真が興味と食欲を誘い、スライドショー中央に重ねられたイラスト入りのロゴが楽し気な雰囲気の演出に一役買っています。コンテンツごとに明るいグリー...
- 「富士急ハイランド」のホームページデザイン解説
全体の画面構成は画面上部に固定された営業時間の案内バーと、画面左に固定されたナビゲーションバーはわずかにシャドウが施され、メインエリアからわずかに浮かび上がって見える奥行きのある構成となっています。わずかにくすんだブルーをメインに、ロゴのレ...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「Free Space株式会社_SOURCE hair space」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまず美容院の内装がスライドショーで画面いっぱいに表示され、中央に重ねた店舗ロゴと半透明のブラックを敷いたナビゲーションメニューでお洒落な印象をまず与えます。ファーストビューで画面下部に表示されていたナビゲーションメニューは、画...
堅め・信頼感なホームページのデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
- 「株式会社山田興業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに表示されるメインビジュアルは、4枚の写真を組み合わせた中央にキャッチコピーを重ねた、事業内容のイメージが一目で掴める構成です。サービス紹介の一覧は写真をタイル状に並べ、ブラックのオーバーレイを重ねることで重厚感...