白と青を基調としており、各カテゴリー毎に資格の枠組みで整理されている誠実さを感じさせるホームページです。グローバルナビゲーションに関しては、青を背景に白のフォントを使用しており全体的にカラーの統一化を図っています。 最新情報に関しては枠を大きく使用し画像と紹介文を加えており注目度を高める工夫をしています。ページ下部にはお問い合わせボタンやサイトマップを用意しておりユーザビリティに優れたホームページです。
カテゴリ
基本情報
製造業に関連するデザイン
- 「小林研業株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルに使われている研磨の様子をおさめた2枚の写真は全体的にダークな色調でまとめられており、重ねたホワイトのキャッチコピーが引き立ちます。コンテンツは写真を背景にブラックやダークネイビーのグラデーションを重ねた重厚感のある色使いで...
- 「株式会社 共栄鍛工所」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは写真の上に斜めにカットしたネイビーのベタを重ねており、その上に重ねた大きめのキャッチコピーが読みやすいだけでなくスタイリッシュな印象を与えます。ネイビーをメインにイエローをアクセントにしたコントラストの高い...
- 「株式会社 中央製版」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまず、鮮やかなブルーのグラデーションの上に重ねられたキャッチコピーが目に入ります。メインビジュアルの上には4枚の写真がそれぞれ別の色のグラデーションを重ねた状態で配置されており、それぞれがコンテンツのアンカーリンクとなっていま...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「Free Space株式会社_SOURCE hair space」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまず美容院の内装がスライドショーで画面いっぱいに表示され、中央に重ねた店舗ロゴと半透明のブラックを敷いたナビゲーションメニューでお洒落な印象をまず与えます。ファーストビューで画面下部に表示されていたナビゲーションメニューは、画...
堅め・信頼感なホームページのデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
- 「株式会社山田興業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに表示されるメインビジュアルは、4枚の写真を組み合わせた中央にキャッチコピーを重ねた、事業内容のイメージが一目で掴める構成です。サービス紹介の一覧は写真をタイル状に並べ、ブラックのオーバーレイを重ねることで重厚感...