ファーストビューは4つの画像が左右に切り替わるデザインです。中でも特徴的な点としては4つの画像を小さい画像で常時表示させておりどの画像がメインで表示されているのか、ほかにどのような画像があるのかが明確になっています。お知らせに関しては紹介文だけでなくどのようなカテゴリーの案内なのかカテゴリーのバナー表示を行っており理解が深まるデザインです。 ページ下部には採用案内に関するバナーが表示されています。注目度を高め多くのユーザーの目に届くように意識してバナーが設置されています。ユーザビリティと戦略をうまく組み合わせた見やすいホームページです。
カテゴリ
基本情報
物流会社に関連するデザイン
- 「タスカル」のホームページデザイン解説
サイトにアクセスすると、ページ上部のナビゲーションバーやコンテンツタイトルにあしらわれた鮮やかなブルーの帯がパッと目を引きます。右側に関連店舗・企業のリンクをまとめた2カラムレイアウトで、ページの見出しは鮮やかなブルーのラインにややくすんだ...
- 「SGホールディングス」のホームページデザイン解説
しっかりとした骨太な作りで、信頼感を感じるサイトです。ファーストビューでは会社の理念の表示やCSRレポートなどの紹介バナーがスライドショーで切り替わっていく仕組みになっています。企業理念を記載したリンク画像は、スタイリッシュにまとめられてい...
- 「三友通商」のホームページデザイン解説
全画面のファーストビューには、配送トラックの写真が使われていて「物流」を直感的にイメージできる効果的な演出となっています。切り替わる写真には笑顔の社員の写真が用いられていて会社の雰囲気を感じ取れるような構成になっています。スクロールしていく...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「Free Space株式会社_SOURCE hair space」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまず美容院の内装がスライドショーで画面いっぱいに表示され、中央に重ねた店舗ロゴと半透明のブラックを敷いたナビゲーションメニューでお洒落な印象をまず与えます。ファーストビューで画面下部に表示されていたナビゲーションメニューは、画...
堅め・信頼感なホームページのデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
- 「株式会社山田興業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに表示されるメインビジュアルは、4枚の写真を組み合わせた中央にキャッチコピーを重ねた、事業内容のイメージが一目で掴める構成です。サービス紹介の一覧は写真をタイル状に並べ、ブラックのオーバーレイを重ねることで重厚感...