閲覧するユーザがスポンサーサイトのページをクリックするだけで募金ができる「クリック募金」という画期的なシステムを打ち出しているサイトになっていて、まずサイトを開くとヘッダーに総寄付額や目標金額などが表示されていることで、寄付への意欲が高まるような演出になっています。スクロールすると各サイトのサムネイル画像が一覧で配置され、クリックまたはアンケートに答えることで募金できる金額が右下に表示されていてわかりやすい構成となっています。「初めての方」のページではアイコンを用いたシステムの説明や画像を用いた参加手順の説明が展開されていて非常に簡潔で理解しやすく親切な設計です。ナチュラルな雰囲気に統一されていて気持ちよく閲覧できるサイトです。
カテゴリ
基本情報
サービスサイトに関連するデザイン
- 「TRIPPIN」のホームページデザイン解説
海外の旅行をメインにしたコミュニティプラットフォームサイトで、隙間なく並べられた角丸長方形のサムネイルにはヒートマップ風にドットが重ねられており、記事ページに移動すると同じ色のピンがマップに重ねられています。画面左2/3がマップ、残りのエリ...
- 「Gare Centrale de Montréal」のホームページデザイン解説
カナダにあるモントリオール中央駅のサイトです。メインビジュアルは3枚並んだフラットなテイストのイラストで、それぞれが駅の周辺情報・ショップガイド・運行情報への入り口となっており、マウスオーバーするとキャプションが下からせりあがってくる仕組み...
- 「stimmt」のホームページデザイン解説
オランダのデザイン会社のサイトです。ファーストビューではダークな画面に流線型のグラフィックが浮かび上がり、その上にホワイトのフォントでメッセージが重ねられた画面が目を引きます。モノトーン中心の配色に鮮やかなピンクが映え、スタイリッシュな中に...
ホワイトを使ったデザイン
- 「GINZA WEDDING BOOK 25ans」のホームページデザイン解説
銀座に連なるブライダル関係のショップ・ブランドをまとめたサイトです。ファーストビューでは銀座の時計台をバックに微笑むウェディングドレスを着た女性が全画面に表示された後、画面が切り替わると画面左が主要ショップのスライドショー、右はショップカテ...
- 「WEEK END」のホームページデザイン解説
ファーストビューはスタイリッシュな写真と製品の切り抜き写真を切り替えるスライドショーを組み合わせてメインビジュアルとしており、スライドショーを切り替えるとビジュアルも連動して切り替わる仕組みになっています。サイトに使われている写真もモノトー...
- 「美容室MILLOR」のホームページデザイン解説
ファーストビューには何ができる美容院かがしっかりと表現され、関連するイラストや写真や手書きの文字がまとめられた伝えたいメッセージが明確で理解がしやすいホームページです。その下にはLOOKBOOKと題し、様々な髪型のモデルが並んでいます。どん...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「EVE un BLUE」のホームページデザイン解説
鮮やかなブルーのアイラインが引かれた女性のビジュアルが印象的なファーストビューです。製品やシリーズのサムネイルはマウスオーバーでブルーのベタが重ねられ、特にシリーズのサムネイルはキャッチコピーが反転して浮かび上がる印象的な効果を施しています...
- 「元氣堂」のホームページデザイン解説
ファーストビューには縦書きでコンセプトメッセージを記載している点が特徴的です。またその下にはどんなサービスを提供しているのか大きく4つの項目に分け説明をしています。さらにその下にはお客様の声と題し 吹き出しで悩みを記載し、それぞれ詳細ページ...
- 「valetta」のホームページデザイン解説
ファーストビューはお洒落な画像が定期的に切り替わる視覚的に見ていて楽しいデザインです。トップページ内は大きく6つのグローバルナビゲーション項目を並べるのみで他の情報は掲載しない非常にシンプルなデザインです。各項目は英語表記ですが普段から馴染...