ファーストビュー画像領域には切り替わる画像すべてに人物の写真を使っていて、展開している事業をイメージしやすい効果的な演出となっています。スクロールすると各項目にアイコンが設置された商品・サービスのページへのリンク表示があり、目的別に分けられていることで見やすい構成が考えられています。クリックすると、提供している商品・サービスの詳細リンクがリスト表示されていて、各項目の下層ページでは図やイラストを用いた詳しい内容説明が展開されています。しっかりと情報掲載が徹底しており、見やすい内容にまとめられていてユーザ視点を考えたサイト設計となっています。
カテゴリ
基本情報
支援サービスに関連するデザイン
- 「FLENS」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは勉強にいそしむ子供の写真を全画面に使い、子供向けのサービスであることがまず一目で想定できます。コンテンツを読み進めていくと、ネットワークを活用した子供向けの学習プラットフォームであることが把握できる構成です。背景にはギリ...
- 「マイナビ進学」のホームページデザイン解説
青空を背景にした学生が空を指さす写真がまず目に入り、指さした先には地方別の検索ボタンが表示されており、自然に視線が誘導される構成になっています。サムネイルは写真の上に半透明のベタを重ねて、その上にホワイトのフォントでタイトルを重ねることで透...
- 「家庭教師のトライ」のホームページデザイン解説
明るいネイビーを背景として配置されたメインビジュアルにイエローとレッドの力強いロゴを配置してファーストビューで大きなインパクトを与えています。プラン紹介ではチャート図やイラストをネイビーでまとめた配色で配置し、信頼感のある、かつ親しみやすい...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「Free Space株式会社_SOURCE hair space」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまず美容院の内装がスライドショーで画面いっぱいに表示され、中央に重ねた店舗ロゴと半透明のブラックを敷いたナビゲーションメニューでお洒落な印象をまず与えます。ファーストビューで画面下部に表示されていたナビゲーションメニューは、画...
堅め・信頼感なホームページのデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
- 「株式会社山田興業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに表示されるメインビジュアルは、4枚の写真を組み合わせた中央にキャッチコピーを重ねた、事業内容のイメージが一目で掴める構成です。サービス紹介の一覧は写真をタイル状に並べ、ブラックのオーバーレイを重ねることで重厚感...