2カラムのシンプルなレイアウトのブログサイトで、モノトーンの色使いにゴールドに近いベージュがアクセントカラーとなっています。各記事のサムネイルや下層ページの記事本文は見出しに明朝体のフォントを使い落ち着いた印象です。リストの数字にブルーを、テキストの下線に淡いイエローを使い、リンクの下線は太めのブラックのラインで引くことで淡く柔らかいデザインの中にコントラストをつけています。
カテゴリ
基本情報
デザイン・クリエイターに関連するデザイン
- 「un-T design!」のホームページデザイン解説
サイトを開くと右側に写真、左側に迫力のある筆跡で書かれた文字が目に飛び込んできて、インパクトのある演出が施されています。どちらにもカーソルを視点とした視差効果が加えられていて、カーソルの動きに呼応してちょっとした動きが見られることでユーザの...
- 「IDENTITY」のホームページデザイン解説
ファーストビューの背景には立体的なアルファベットが画面に収まりきらないほど大きなサイズで表示されており、カーソルを視点とした視差効果が加えられていることで微細に動く仕組みになっています。斬新なデザインが特徴的で、印象に残りやすい構成になって...
- 「WEBデザインの見本帳」のホームページデザイン解説
トップページ背景に本の見開き写真が使われていることでサイトのイメージを作り上げる要素になっており、インパクトのある設計が見ていて楽しくなるような演出になっています。表示された各項目には可愛らしい動物のイラストが配置されていて、一定時間で動く...
サービスサイトに関連するデザイン
- 「島田工房」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の指輪着用シーンで構成されたスライドショーで、写真の片側にグラデーションをかけることで上に配置したキャッチコピーを読みやすくし、同時に穏やかな空気を感じさせます。コンテンツの切り替え部分は帯状にトリミングした写真を配置...
- 「株式会社中島利七_利七屋」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは店舗の内観と取り扱い商品のアップ写真で構成されたスライドショーで、中央には店舗名、左上には営業時間と連絡先が記載されています。オレンジをアクセントカラーにしたフラットなデザインで、タイル状に並べられたコンテンツのサムネイル...
- 「坂井輪幼稚園・坂井輪東幼稚園」のホームページデザイン解説
画面中央に配置された建物の写真は背景にイエローの帯を敷き、写真を囲むようにドットのテクスチャを施した円を配置した、ポップな印象のファーストビューです。柔らかいイエローを中心にブルーやグリーンのドットのテクスチャを取り入れ、画面上端にはガーラ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「Free Space株式会社_SOURCE hair space」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまず美容院の内装がスライドショーで画面いっぱいに表示され、中央に重ねた店舗ロゴと半透明のブラックを敷いたナビゲーションメニューでお洒落な印象をまず与えます。ファーストビューで画面下部に表示されていたナビゲーションメニューは、画...
シンプルなホームページのデザイン
- 「平安セレモニー株式会社_セレモニーホールへいあん」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは女性二人の会話を捉えた写真に、丸みのあるフォントで縦書きのキャッチコピーを重ねています。くすんだブルーを差し色にしたシンプルな1カラムのレイアウトで、画面スクロールとともにコンテンツがふわりと浮かび上がる効果をかけて穏やか...
- 「医療法人 敬愛会 末広橋病院」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたスライドショーで、下部を流線型にトリミングして手書き風の鳥のイラストを添え、優しい雰囲気をまず感じさせます。病院の内装と合わせたくすんだピンクと淡いベージュを中心にした色使いと、角丸長方形を使ったレイ...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...