淡いグリーンのグラデーション背景に敷き、アクセントカラーをパステルグリーンでまとめたさわやかな色使いが特徴的なサイトです。多数にわたる商品・サービスのページではタイトル下にタグ一覧を配置し、よく使われている用語は文字入力をせずに検索できる構成です。またサービス一覧のページでは開発目標別にカラフルアなアイコンを添付し、アイコンをクリックするとその製品が社会にどのように貢献しているかポップアップで表示されます。
カテゴリ
基本情報
メーカーに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「株式会社伊藤製作所」のホームページデザイン解説
ファーストビューは画面いっぱいに配置された写真の上にテキストを重ねたスライドショーで、テキストの下にはプログレスバーが配置されており、ローディングのタイミングとスライドの枚数が一目でわかる構成となっています。メインは1カラムのレイアウトで、...
- 「リンナイ株式会社_ドリームキャンペーン」のホームページデザイン解説
画面いっぱいに広がったパープルのグラデーションの上に、花火のイラストと立体感のあるキャンペーンタイトルが目を引きます。その下には金色の放射状の背景を敷いたバナーを設置し、当選人数と当選率の高さをアピールしてキャンペーンへの応募を促しています...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
グリーンを使ったデザイン
- 「学校法人峯学園 ひさみ幼稚園」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは角を丸くトリミングしており、背景に木のシルエットを思わせるグリーンのベタを配置して、手書き風のイラストを散りばめることで可愛らしい印象をまず与えます。濃淡2色のグリーンでまとめられた色使いと、円形にトリミン...
- 「株式会社山田興業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに表示されるメインビジュアルは、4枚の写真を組み合わせた中央にキャッチコピーを重ねた、事業内容のイメージが一目で掴める構成です。サービス紹介の一覧は写真をタイル状に並べ、ブラックのオーバーレイを重ねることで重厚感...
- 「東栄住宅設備株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くとリフォーム後の内装写真をタイル状に組み合わせた中に、グリーンのベタを組み込んでキャッチコピーを配置したさわやかなメインビジュアルが表示されます。ホワイトの背景に2色のグリーンをアクセントカラーにした色使いと、木目やペンキのテク...
シンプルなホームページのデザイン
- 「平安セレモニー株式会社_セレモニーホールへいあん」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは女性二人の会話を捉えた写真に、丸みのあるフォントで縦書きのキャッチコピーを重ねています。くすんだブルーを差し色にしたシンプルな1カラムのレイアウトで、画面スクロールとともにコンテンツがふわりと浮かび上がる効果をかけて穏やか...
- 「医療法人 敬愛会 末広橋病院」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたスライドショーで、下部を流線型にトリミングして手書き風の鳥のイラストを添え、優しい雰囲気をまず感じさせます。病院の内装と合わせたくすんだピンクと淡いベージュを中心にした色使いと、角丸長方形を使ったレイ...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...