ファーストビュー画像領域で切り替わる写真には製造・販売している自動車の写真を大きく使い、業態がストレートに伝わるとともにユーザの興味を抱かせるインパクトのある演出となっています。画像領域の下部では「ユニバース」と題したコンテンツが展開されており、それぞれの項目にサムネイル写真を用いた表示が見やすくアイキャッチの効果となっています。「Driving」のリンクをクリックした先の下層ページでは部品の写真をメインに特徴を詳しく説明しており、ムービーコンテンツも用意されていることで楽しく閲覧できる仕組みが考えられています。その他のページもしっかりと作り込まれており、完成度の高いサイトに仕上がっています。
カテゴリ
基本情報
自動車に関連するデザイン
- 「小金井自動車学校」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは画面幅いっぱいに教習所の紹介ムービーが流れ、中央には教習所の実績を表すキャッチコピーと、資料請求や仮入校申し込みなどの問い合わせへのリンクボタンが配置されています。オレンジとグリーンをアクセントカラーにした明るい色使いと...
- 「オートサロンR’tech」のホームページデザイン解説
サイトを開くと洗車中の車の写真が表示され、その上に配置されたキャッチコピーは大きめのフォントに斜体をかけ、フォントの大きさに変化をつけて目を惹きつけます。余白のホワイトを生かした1カラムのすっきりとしたレイアウトで、インフォメーションやお問...
- 「山形トヨペット」のホームページデザイン解説
画面左と上部にナビゲーションメニューを固定し、メインエリアを大きく使ったデザインで、特にイラストアイコンを大きく使ったサービス内容紹介はひときわ目を引きます。立体的なイラストマップや、手書き風のリボンを使ったコンテンツタイトル、カラスのキャ...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「Free Space株式会社_SOURCE hair space」のホームページデザイン解説
サイトを開くとまず美容院の内装がスライドショーで画面いっぱいに表示され、中央に重ねた店舗ロゴと半透明のブラックを敷いたナビゲーションメニューでお洒落な印象をまず与えます。ファーストビューで画面下部に表示されていたナビゲーションメニューは、画...
堅め・信頼感なホームページのデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
- 「株式会社山田興業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに表示されるメインビジュアルは、4枚の写真を組み合わせた中央にキャッチコピーを重ねた、事業内容のイメージが一目で掴める構成です。サービス紹介の一覧は写真をタイル状に並べ、ブラックのオーバーレイを重ねることで重厚感...