ファーストビューの画像領域が三つに分かれており、それぞれに車の写真を用いてリンク表示されていることでユーザの関心をえる工夫が施されています。「リーフ」の写真をクリックして遷移する下層ページでは、ページトップムービーが流れており、インパクトのある演出となっています。そのページをスクロールしていくと下部から要素がせり上がってくるような構成になっており、ムービーがそのまま背景になる仕組みになっています。構成する要素にはテレビCMのムービーコンテンツも用意されており、楽しく閲覧できる仕組みがしっかりと考えられています。トップページではサムネイル画像を用いたリンクから様々な記事が閲覧できる構成となっており、全体を通して充実のコンテンツ内容で見応えのあるサイトです。
カテゴリ
基本情報
自動車に関連するデザイン
- 「北陸自動車学校」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面を縦に4分割したコンテンツのサムネイルで構成されたメインビジュアルがまず目に入り、それぞれ互い違いの平行四辺形を組み合わせることで蛇腹折りのパンフレットを広げたような効果を見せています。鮮やかなブルーとくすんだグリーンをメ...
- 「小金井自動車学校」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは画面幅いっぱいに教習所の紹介ムービーが流れ、中央には教習所の実績を表すキャッチコピーと、資料請求や仮入校申し込みなどの問い合わせへのリンクボタンが配置されています。オレンジとグリーンをアクセントカラーにした明るい色使いと...
- 「オートサロンR’tech」のホームページデザイン解説
サイトを開くと洗車中の車の写真が表示され、その上に配置されたキャッチコピーは大きめのフォントに斜体をかけ、フォントの大きさに変化をつけて目を惹きつけます。余白のホワイトを生かした1カラムのすっきりとしたレイアウトで、インフォメーションやお問...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「株式会社タケショー」のホームページデザイン解説
ファーストビューでは4枚の写真で構成されたスライドショーで企業内の紹介をしており、左には縦書きでキャッチコピーを書いた背後にネイビーの帯が敷かれています。メインコンテンツのタイトルも縦書きで書かれており、英語のキャプションを組み合わせたもの...
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「今代司酒造株式会社」のホームページデザイン解説
暗い工房内に鮮やかな藍色の暖簾が浮かび上がる写真が印象的なメインビジュアルです。一転して導入部分の写真は明るく温かみのある写真で構成され、その上には縦書きのキャッチコピーが黒の帯の上に配置されています。ブラックを背景にホワイトの明朝体でテキ...
ホワイトを使ったデザイン
- 「株式会社内山産業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと4枚の画像で構成された横長のスライドショーが表示され、中央に重ねられたキャッチコピーはアンダーラインとチェックボックスを併用することでより説得力を増しています。企業ロゴのロゴをアクセントカラーにして、縦長の英語フォントでスタイ...
- 「株式会社フラワーホーム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは数枚の写真が次々入れ替わるスライドショーで、中央に太目のフォントで縦書きで配置されたキャッチコピーは素朴さを感じさせる味わいがあります。導入部分はメインビジュアルにずらして重ねて画面に奥行きを出しています。淡いグレーを背景...
- 「株式会社 S.U建築設計」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは3枚の画像で構成されたコンパクトなスライドショーで、ずらして重ねた英語のキャッチコピーは写真にマスクをかけたようなあしらいとなっていて、写真が切り替わるとともに色が変化します。モノトーンの色使いでまとめられたシンプルな1カ...
ナチュラル・清潔感なホームページのデザイン
- 「新潟土地建物販売センター株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと、鮮やかな青空をバックに手のひらの上に乗せた家の模型の写真がぱっと目に入り、余白に配置されたキャッチコピーと合わせて目を引きます。1カラムのシンプルなレイアウトで、鮮やかなグリーンをアクセントカラーにしたさわやかな色使いです。...
- 「株式会社クレスコパートナーズ」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは写真とキャッチコピーを組み合わせた3枚の画像からなるスライドショーで、中でも逆光の中に人物が浮かび上がる写真の上にキャッチコピーを配置したビジュアルはひときわ目を引きます。鮮やかなブルーをメインカラーにしたさわやかな印象の...
- 「頚城酒造株式会社」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに日本酒の製造工程が動画で紹介され、特に立ち上る湯気の映像が温度感を与えます。ホワイト1色の背景と画面幅いっぱいに貼られた写真が交互に繰り返されるシンプルな1カラムのレイアウトで、フォントをすべて明朝体にすること...