ホワイトをベースにブルーをアクセントにしたサイトです。ファーストビューでは、NTTコミュニケーションズのサービス内容を紹介しています。グローバルナビにて企業情報、「法人のお客さま」および「個人のお客さま」について案内しています。法人のお客さま向けのページでは、パートナーソリューションプログラムを案内しています。個人のお客さま向けページには、インターネットの接続やモバイル・オプションサービスなどを案内しています。トップページの中央に、NTTコミュニケーションズのおすすめ記事を掲載しています。最新のトピックスと導入事例も紹介しています。下層ページより、イベント情報やキャンペーン情報を見ることができます。
カテゴリ
基本情報
水道・ガス・電気・通信に関連するデザイン
- 「NTTレゾナント」のホームページデザイン解説
ファーストビュー画像領域に表示された画像が切り替わる際のモーションが印象的で見入ってしまうような演出になっています。また、ヘッダーにはナビゲーションメニューがスクロール追従型で固定表示されていて、サイトの内容がわかりやすくスムーズなページ移...
- 「教えて!goo」のホームページデザイン解説
メインビジュアルを排除した2カラムレイアウトで、ファーストビューでは左右に分かれたボックスに新着・急上昇の質問一案が一目で目に入ります。その下にはカード状のレイアウトを施したコラムのサムネイルが縦一列に並ぶレイアウトです。淡いグレーをベース...
- 「goo ランキング」のホームページデザイン解説
シンプルなサイトロゴにレッドの太いボーダーが引かれたナビゲーションバーが目を引きます。その下のカテゴリー一覧はカラフルなパステルカラーのラインが引かれ、各記事のカテゴリーアイコンの色と連動したデザインです。記事サムネイル、カテゴリー、タグ一...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
ブルーを使ったデザイン
- 「平安セレモニー株式会社_セレモニーホールへいあん」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは女性二人の会話を捉えた写真に、丸みのあるフォントで縦書きのキャッチコピーを重ねています。くすんだブルーを差し色にしたシンプルな1カラムのレイアウトで、画面スクロールとともにコンテンツがふわりと浮かび上がる効果をかけて穏やか...
- 「株式会社ケィ・ユーシステム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、シンプルなラインで描かれたイラスト、紙で作られたトラックの模型など様々なテイストの写真を用いて企業の魅力を紹介しています。鮮やかなブルーをメインにしたさわやかな色使いで、アイコンやリンクボタンに使われたイ...
- 「本郷メディカルソリューションズ株式会社_M&A」のホームページデザイン解説
メインビジュアルでは力強いキャッチコピーとともに企業の実績をラベル風のデザインで大きく表示し、サイトを訪れたユーザーに信頼感を与えます。さわやかなブルーグリーンをメインに、オレンジとネイビーをアクセントカラーにした色使いが鮮やかでパッと目を...
堅め・信頼感なホームページのデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
- 「株式会社山田興業」のホームページデザイン解説
サイトを開くと画面幅いっぱいに表示されるメインビジュアルは、4枚の写真を組み合わせた中央にキャッチコピーを重ねた、事業内容のイメージが一目で掴める構成です。サービス紹介の一覧は写真をタイル状に並べ、ブラックのオーバーレイを重ねることで重厚感...