グレーをベースにブルーをアクセントにしたサイトです。ファーストビューの右から左へ、アサヒビールの商品情報をスライドさせています。グローバルナビにて企業情報や商品情報、キャンペーンなどを案内しています。「エンタメ・レシピ」のページでは、簡単なカクテルのレシピやエリア情報などを紹介しています。トップページの中央に、お得なキャンペーンやおすすめコンテンツを掲載しています。アサヒの「商品をさがす」コーナーに、ビール・発泡酒の新ジャンルを表示しています。写真付きアイコンをクリックすると、ソフトドリンクやノンアルコールなどのページに移ります。下層ページより、アサヒビール関連のニュースリリースを見ることができます。
カテゴリ
基本情報
メーカーに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「株式会社伊藤製作所」のホームページデザイン解説
ファーストビューは画面いっぱいに配置された写真の上にテキストを重ねたスライドショーで、テキストの下にはプログレスバーが配置されており、ローディングのタイミングとスライドの枚数が一目でわかる構成となっています。メインは1カラムのレイアウトで、...
- 「リンナイ株式会社_ドリームキャンペーン」のホームページデザイン解説
画面いっぱいに広がったパープルのグラデーションの上に、花火のイラストと立体感のあるキャンペーンタイトルが目を引きます。その下には金色の放射状の背景を敷いたバナーを設置し、当選人数と当選率の高さをアピールしてキャンペーンへの応募を促しています...
コーポレートサイトに関連するデザイン
- 「ツルタボルト株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルで使われている3枚の画像は、写真の左側にネイビーのグラデーションをかけて大きくホワイトのテキストを重ねることで、文字の視認性を上げるとともに重厚感を感じさせます。コンテンツもネイビーをメインに濃いオレンジをアクセントカラーに...
- 「第一ニットマーケティング株式会社_no+af」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、人物の肩から上をトリミングしたり、後ろ姿を採り入れるなどして商品にフォーカスした構図となっており、中央に重ねたブランドロゴと合わせてブランドイメージを形作っています。横に2枚並べた写真を中央からわずかにず...
- 「健康コミュニケーションズ株式会社」のホームページデザイン解説
メインビジュアルはインカムをつけて話す女性の写真にキャッチコピーを重ねたシンプルな構図です。オレンジをアクセントカラーにした色使いが白い背景に映え、健康的なイメージを感じさせるさわやかな色使いです。シンプルな1カラムのレイアウトで、左右にマ...
ブルーを使ったデザイン
- 「平安セレモニー株式会社_セレモニーホールへいあん」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは女性二人の会話を捉えた写真に、丸みのあるフォントで縦書きのキャッチコピーを重ねています。くすんだブルーを差し色にしたシンプルな1カラムのレイアウトで、画面スクロールとともにコンテンツがふわりと浮かび上がる効果をかけて穏やか...
- 「株式会社ケィ・ユーシステム」のホームページデザイン解説
メインビジュアルのスライドショーは、シンプルなラインで描かれたイラスト、紙で作られたトラックの模型など様々なテイストの写真を用いて企業の魅力を紹介しています。鮮やかなブルーをメインにしたさわやかな色使いで、アイコンやリンクボタンに使われたイ...
- 「本郷メディカルソリューションズ株式会社_M&A」のホームページデザイン解説
メインビジュアルでは力強いキャッチコピーとともに企業の実績をラベル風のデザインで大きく表示し、サイトを訪れたユーザーに信頼感を与えます。さわやかなブルーグリーンをメインに、オレンジとネイビーをアクセントカラーにした色使いが鮮やかでパッと目を...
鮮やか・元気なホームページのデザイン
- 「スタジオK」のホームページデザイン解説
ベージュとホワイトのツートーンのバックの中央にジムの様子を紹介したスライドショーが再生され、その上にはオレンジの明朝体で力強くキャッチコピーが配置されています。スタジオのロゴをメインカラーにした、明るく健康的なイメージの色使いです。トレーニ...
- 「キングファミリー」のホームページデザイン解説
メインビジュアルは画面幅を3等分した画像に半透明の円形でタイトルを乗せたビジュアルで構成されており、それぞれマウスオーバーすると下からグラデーションがせり上がってきて、その上に説明文が表示される仕組みです。コンテンツの背後には古着の切り抜き...
- 「熊本らーめん」のホームページデザイン解説
サイトを開くと同時にゆるいタッチのキャラクターと、迫力のある筆文字のキャッチコピーが次々に上から落ちてきた後に、ラーメンの切り抜き写真が配置される迫力のあるファーストビューです。メインビジュアルはスライドショーになっていて、矢印をクリックす...